【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの便座修理完了♪

ここのところトイレの便座が壊れて 座る度にガクッと傾くという... 腰に厳しい状態が続いていましたが(´;Д;`) やっとのことで修理入りました(*˙︶˙*)☆*° たかが便座されど便座です。

とっておきのブログ紹介♪

まず今回、コンチェルトみほさんのブログ講座を企画してくださった、おりおんさんのブログを紹介しよう。 ↓ 一級建築士事務所おりおん舎 | 「リッチ」空間で人生を豊かに–一級建築士事務所おりおん舎 人と人を橋渡しをするのがとっても上手なおりおんさん。 …

コンチェルトみほさん ブログ講座感想

批判を恐れずに発信をする! 家族自慢、ブランド自慢、上等と明るく笑い飛ばすコンチェルトみほさん いま、五反田のクスクスでその魅力にどっぷりとつかっている。 わたしは、わたしには何にもない、そう思っていたから、SEOアフィリから起業した。SEOアフィ…

Pedometer++ダウンロードしてみました。

勝間和代さんのブログで紹介されていたPedometer++という歩数計アプリをダウンロードしてみました。 今日は、5000歩超え! ガラケーだとバッグに入れっぱなしなので、計測できてない部分がどうしても出てきます。 なので、こちらは3000歩っていうところです…

自由が丘と旗の台の乗り換えは3回に1回は失敗します

東急の自由が丘乗り換え、3回に1回は間違えます。 もちろん、案内はあります。 ですが、だいたい混んでいるから、よく見えない。 毎日、乗り降りしていれば、何両目に乗れば、何処の階段の近くでとか...ルーチンになればどうってことないのかもしれませんが…

りんごを持って出かけるとするか♪

コンツェルトさんのブログ講座、これから始まります! さて、と、りんごを持って出かけます(・ω<)☆

最近の玄関はアロマハイストーンでいい香り

最近コンチェルトさんからいただいたアロマハイストーンを玄関に置いています。 これものすごくほのかに香っていいですね。 それに、石膏って湿気を発するよりも、どちらかというと吸着する方なんじゃなかったっけかな? どこもかしこも多湿で困っている我が…

アップルウォッチで歩数をいつも確認?

さて、わたしは今日は何歩歩くのでしょうか? アップルウォッチの画面を、常に歩数が見える状態にしてみました。 今つけたばっかりなので、当然ながら0歩。 これまでガラケーで歩数を確認していましたが、Huaweiのスマホに変える予定なので、歩数の計測につ…

2月26日までに100記事投稿を目指してみて

コンチェルトみほさんのブログ講座に参加中♪ 1日5 記事2月26日までに100 記事を書くという目標を元に、今日までやってきました。 なかなか毎日五記事というわけにはいかず1日一記事だったり、逆に1日八記事とか、素振りをするように、質より量を意識してきま…

Google Homeで深夜に小声でアラームをセットする

深夜に翌日のアラームを設定する時に、なるべく小さな声で行ないたいですよね。 Google Home、かなり小声で話しかけでも反応することが分かりました。 ちなみにアレクサでもめざましアラームの設定はできるのですが、アレクサの場合、深夜零時を回ると翌日に…

反省させると犯罪者になります

この本のタイトルを聞いて、1度でも誰かに反省を促したことがある人はドキッとしたのではないでしょうか? 私もその1人です。 ごめん、とか、すみません、とか言われても反省の色が見えないとずっとモヤモヤが残ってる感じがしてね( ˘•ω•˘ ).。oஇ 自分が逆の…

メルペイとメルカリ

メルペイを巡って、メルカリの青柳社長の発言が話題になっていますね。 そんなことになっているとは知らず、お気楽な発言を繰り返す私... コンビニで使えたり、スイカにチャージできるなど利用の幅が広がるならいいなとか、そんな、その制度を使って得をしよ…

ホットクックでラザニア?

ホットクックで炒め玉ねぎとホワイトソースを用意してからラザニアを作りました。 【材料】 玉ねぎ3 個 牛乳800cc 小麦粉60g バター60g サーモン三切れ シュレッドチーズ ラザニア八枚 【作り方】 玉ねぎ三個をスライスしてホットクックに入れ、煮物かき混ぜ…

Netflixでスーパーモンスターズをみています。

Netflix、オリジナルアニメ 「スーパーモンスターズ」に家族がハマっています。 Netflixの制作予算が桁外れという噂を聞きますが、 たしかに細部の細部まで、絵が凝っていて綺麗♪ 話もなかなか面白いです。 ドラキュラの子がドラクで、フランケンシュタイン…

Huawei P20liteのスマホをポチッと♪

ついにHuaweiのスマホをアマゾンでポチってしまいました(>_<) ますますメルカリ出品に精を出さねば(今、売上1万円ぐらい)... 機種はP20lite、23000円台で購入しました。 17000円台のNOVAと迷ったけれど、カメラ性能で選びました。 Androidタブレットとして…

ホットクックで炒め玉ねぎを作ると?

ラザニアが食べたいなぁと思いましてね。 玉ねぎの下ごしらえ♪ ホットクックで煮物60分かき混ぜありで。 炒め玉ねぎを作りたいなぁと思ったんだけど ホットクックって密閉式の調理器具なので、水分が飛ばないのですね。 玉ねぎスープっぽくなっちゃいました…

クイックルワイパーで味わう娯楽♪Amazonはやっぱりすごかった!

クイックルワイパーを昨日の午後にアマゾンでポイント使ったり割引クーポン使って894円で注文。 翌日の午前中に届くなんてすごい世の中になりましたね。 ほら、クイックルワイパー(*゚∀゚) 組み立てもすごく簡単。 これが894円?大量生産、恐るべし! ( ,,-` 。…

お昼ですね、パンが焼けました!

今日のお1人様ランチは、早焼き食パンです。 取り出す時にちょっとつぶれちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

ミカン…(「🍊 ・ω・)「🍊

うんうん、、( *˙ω˙*)و グッ! 鑑賞してから食べる。 目で見て楽しんでから食べるのです。

Netflixで「世界の摩訶不思議な家」を見ています

Netflixで世界の摩訶不思議な家を見ています。 エピソード1では、スペインのものすごい家を紹介。 スペインといえば、ガウディですよねー。 スペインって建築に対して創造性とかものすごく求めるお国柄なんだってー。 番組を見た私の第1印象... これらの家の…

最近のお気に入りは円座クッション(=^・^=)

おはようございます。 いつだったか、アイリスオーヤマの収納付きスツールを愛用していますとブログに書いたと思うんだけれど、 ちょっとやっぱり、座り続けているうちに座面のクッションがヘタってきちゃって、 出っ張りのぼっちが、お尻に食い込んでいたい…

Firecore 人感センサーLEDライトの口コミ♪

奥行きのある棚下や部屋の隅っこなどにも明かりが欲しいなぁと思いまして、LEDの人感センサーライトを取り入れるようになりました。 Firecore 人感センサーLEDライト アマゾンでAmazonChoiceのとラベルが付いていて... Amazonチョイスというのは、購入者から…

タブレットのホーム画面をできるだけ美しくしてみる。

dtabのグーグルランチャーのホーム画面でのアプリの配置が、自由自在に簡単に変えられるため、重要度の高いアプリを1ページ目のホーム画面に綺麗に並べてみました。 美しい。 仕事が捗りそうです♪

Netflixでマジックピルをみています。

4万年の文化をもつヨルング族の話から始まり... 体格が良く歯も丈夫で筋肉質...70年代の彼らはスーパーマンだったのに、開拓が始まって50年後に人口が激減したとか? それは食生活が変わったからで、 Hope forヘルスの人たちが、ヨルング族の昔ながらの狩猟…

オトベント滲出性中耳炎の時にお世話になりました。

このオトベントは、バルーンを膨らませることで鼻腔と鼻腔につながる耳管の開通を促すちょっとした小道具です。 海に潜る大人が利用することもあるし、滲出性中耳炎の治療にもなるというウワサを聞いて試してみました。 画期的な道具です...。 思いだしたと…

ドコモDタブD-01JでSimeji音声入力をしています。

さいきん、いろいろと言われちゃってる、ドコモ。 そんなドコモのdタブD-01Jを音声入力用のタブレットとして利用しています。 これ、メルカリにて格安で購入しています。 ですが、ドコモはいろんなところでぼったくた資金で格安タブレットを配ってるのね、 …

簿記3級、次回は6月9日(^.^)

スタバでサクラフラペチーノを飲みながら 次回の簿記三級検定試験の日程を確認。 第152回簿記検定試験3級は6月9日。 大丈夫、明日はある♪ ちなみに、受験料は153回目から消費税が10%になるから、実質50円、値上がりします。 試験範囲が変わるから、今回で合…

簿記検定..♪シャープの計算機にしてみた

簿記で計算をしていると、 仕訳が間違っているか、 計算が間違っているか、 ゼロの数が間違っているか、 というように、間違いのパターンが大体分かってきました。 手っ取り早くコントロールできることとして、使いやすい計算機を使うことだと思いまして、今…

松谷みよ子さんの元祖いないいないばあ♪わが子に読んでみた感想

松谷みよこさんの「いないいないばあ」の絵本。 この絵本の初版が童心社から出版されたのは、なんと1967年。 およそ半世紀にわたって出版され続けている本には訳がある? わたしは正直、色々な本で紹介されているこの本を手にした時には、なんでこの絵本がベ…

タリーズで簿記。数字あわせ楽しい♪

タリーズでロイヤルミルクティーでまったり。 簿記の方は数字がぴったり合うと気持ちがいいです(๑°꒵°๑)・*♡ オセロもね。 並べ直したり、裏返す手間がなくていいわね。 さて、検定まで最後の追い上げですよー。 次回から出題範囲が変わるっていうからね、な…