【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Firecore 人感センサーLEDライトの口コミ♪

奥行きのある棚下や部屋の隅っこなどにも明かりが欲しいなぁと思いまして、LEDの人感センサーライトを取り入れるようになりました。


f:id:keefir:20190224230930j:image

Firecore 人感センサーLEDライト

 

アマゾンでAmazonChoiceのとラベルが付いていて...

 

Amazonチョイスというのは、購入者からのクレームや返品が少ない商品につくらしく?

 

2本で2000円はお買い得だし、乾電池式ならバッテリーの劣化もなく何かが使えそう。

 

それにセンサーライトには珍しい電球色、絵本を載せている棚下にちょうど良いかも。

 

早速届いたので、Firecore 人感センサーLEDライトレビュー♪


f:id:keefir:20190224230457j:image

ちょっとこの時点で簡素すぎて、ちょっと心配(>_<)💦

でしたが...


f:id:keefir:20190224230557j:image

開けてみたら、ちゃんと感じのいい綺麗な箱が二つ出てきたのでは、ちょっと安心しました。


f:id:keefir:20190224230706j:image

サラサのペンと比べてみて大きさはこんな感じ。


f:id:keefir:20190224230730j:image

取り付け部分のマグネットはこんな感じ。

この出っ張りのおかげで少しくぼみのあるところにも浮かせて取り付けることができます。


f:id:keefir:20190224230812j:image

へー、マグネットの部分が取り外せるんだ( ˙-˙ )ヘー

 

どうやらこのマグネットの部分が動かせることによって、ライトで照らす向きを微妙に変えられるようですね。


f:id:keefir:20190224230835j:image

さらにこちらのセンサー部分も動かせるので、センサーお花をさせたい方向に向きを変えることができるようです。

 

電池も既に取り付けてあるからすぐに使えます!

f:id:keefir:20190224232500j:image

 

早速、棚下に取り付けてみました。
f:id:keefir:20190224230919j:image

かなりいい感じです!

 

はじめは、本棚に近づいただけでセンサーが反応してしまいしたが、センサーの向きを変えたら、棚下に手を入れた時だけ、反応してするようになりました。

 

あ、磁石もわりと強力でしっかりつきます。

 

これ、めっちゃ気に入りました♪

 

乾電池式だから充電している間は、電気がつかないというような事態もないから、ほんとノンストレス。

 

そして、うちのなか...

 

勝手にあちこちの電気が点いたり消えたりして、わが家は、忍者屋敷に近づきつつあります...。