【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆茶のある生活

いろんなお茶をお家で楽しむ♪ 在宅だからこそ、気ままに… 今日は、森田農場さんの小豆茶と共に♪ 亀屋万年堂の期間限定、よもぎいちご大福とともに♪ 最近、こばらがへったら和菓子をつまんでます。 森田農場 小豆茶ティーパック(袋)7つ入り 森田農場 Amazon

期間限定のポンタポイントを使い切った話

ハピタスポイントをポンタポイントに交換する作業をしていたら いつの間にか期間限定のポンタポイントが入っていることに気づきまして、 まず、ホットペッパー限定ポイント500円分を使って、カレーを食べ 次に、じゃらんポイント2000円分を使って、ホテルラ…

LINEのNFTを買ってみた話

人生折り返し地点、50歳。 生まれたての気持ちで、新しいことに果敢にチャレンジしていきたい! というわけで、 LINENFTを買ってみましたよ、というお話です♪ グリッドマンユニバースのこれとか、 ちなみに、グリッドマンユニバースという映画はまだ見てない…

『蹴りたい背中』綿矢りさをAudibleで読んでみた。

だいぶ前の話題作なんだけど、 これ、『蹴りたい背中』をAudibleで読んでみました♪ 蹴りたい背中 作者:綿矢 りさ Audible Amazon 内容もAudibleの朗読もよくて、面白く、あっという間に聴き終えてしまいました♪ 文学を読むなら、Audibleがいい。 それから、…

振り込み詐欺に注意!ネット通販での私の危険な体験談

振り込み詐欺は、犯罪者がさまざまな手口を使って被害者からお金をだまし取る詐欺の一種ですよね。 詐欺の手口は、さまざまですが… みなさん、自分はぜったいそんなのにはひっかからない そう思っていませんか? 私もそう思っていました。 まさか、自分がひ…

MF確定申告アプリで、スマホから確定申告できた!

2022年度の確定申告が終わりました♪ 戻る申告なので、ゆっくり。 今回、スマホで確定申告をしたのですが、 想像以上に道のりが長かったです。 まず、普段使っている家計簿アプリのマネーフォワードと連携できるMF確定申告アプリを使用することに決定するも …

Fire HD 8 Plus(第10世代)でRoblox?

こんにちは♪ 今日は、子どもらのゲーム問題についてお話していきたいと思います。 結論、 ゲームを禁止しても、あの手この手を使ってゲームをやろうとする! これが子どもの本質? とはいえ、徹底的な鎖国政策は採用せず、 長崎の出島みたいに? わが家では…

温泉通いお休み中

3ヶ月に1回は、2週間ぐらいはお風呂通いはお休みするようにしています。 あ、ウチのお風呂には入っています。 そうやっで緩急つけたほうが、HSPという若返り物質が、よく出るのだとか。 まぁ、春なんでイロイロといそがしいのもあります。 ちょうどよいです。