【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOで服を選んだりコーディネートを考えたりする時間は幸せに感じるなぁ。

ひさしぶりにユニクロでショッピング♪ メルカリの売り上げがたまったのでご褒美。 UNIQLOをドサッと、メルカリIDでお支払い… (をしようとしたけれど…、不具合があって出来ず泣く泣くクレカ決済…) さすがに5年以上着たヒートテックを前のシーズン後に断捨離し…

ヘルシオ×株主優待で食費を減らしました。

最近、導入したヘルシオオーブン♪ 名前はサリーと名付けた。 このサリーちゃんに毎日頑張ってほしいお料理を作ってもらうようになったら、 食費が10万円以内で収まるようになってきたよん 今月は今のところこんな感じ この後、ネットスーパーのカード払い分…

教育困難校に軽いめまいを覚えました。

最近、読んだ本で印象に残ったのがこちら ルポ 教育困難校 (朝日新書) 作者:朝比奈 なを 発売日: 2019/07/12 メディア: 新書 ルポ、教育困難校。 話の舞台は高校で実話を元にしたドキュメンタリーとなっています。 この本を読んでもらえばわかるんだけど、 …

Bluetoothイヤホンをズボンのポケットに入れたまま洗濯機で洗ってしまいました(๑ŏ _ ŏ๑)

なんということでしょうΣ(。>艸<。) ズボンのポケットにBluetoothイヤホン入れたまま洗濯機を回してしまいました! あー、無残(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) これですね。 幸いうちには除湿機があったので、 ひと晩、除湿機の上で乾かしてみました。 それで結果はどうだ…

ロイヤル英文法で英語のお勉強💛

さっそくhow toをなぜかto howにしてしまうわたし… おかしいなぁ、 中3で高1の内容先取りしてたし… 途中まで、英語は得意なつもいでいたのだが… どっかでこんがらがってしまった… ロイヤル英文法、わかりやすい♪ 読めば、納得できるんだなあ…。 【例文暗記C…

歯磨き前に次亜塩素酸水でぶくぶくうがいが習慣になりました♪

数ヶ月前から就寝前の歯磨きの前に、次亜塩素酸水で口の中をうがいしています。 そんなわけで、ポイックウォーターを 楽天のお買い物マラソンで購入。 《お得な2個セット》【たんぱく分解型うがい水】 ポイックウォーター(POICウォーター)/500mlー口腔洗…

体力がないけど、本日の段ボール崩し!

よーし、一気に開けますよー! こりゃ、マンションの宅配ボックス占領だね。

ホットクックで簡単鶏もも肉野菜煮込み

ホットクックで、ありあわせの野菜を使って、鶏もも肉の野菜煮込みを作りました! もっと美味しそうに撮れないかなぁ(´﹃`*) 作り方はとっても簡単! 白菜を少しとトマト1個、鶏もも肉を200グラムぐらい♪ 醤油とみりんと適当にお酒を足らして… 煮込みかき混…

せまくて卓球台を置けないわが家に朗報。VR卓球が思いのほか本格的で驚きました!

夜な夜な、oculusQuest2でゲームを楽しんでいます。 VR卓球!Eleven Table Tennis オキュラスクエスト2で自宅で卓球 とくに画期的だったのがELEVEN table tennisで行う卓球。 これがなかなかリアルで本格的。 ボールを打った感覚がちゃんと手に伝わってくる…

ヘルシオオーブンで麻婆なす

先日、冷凍作り置きをしておいた麻婆茄子です。 4食分。 凍ったままオーブンに入れます。 ちなみにうちのヘルシオウォーターオーブンの名前はサリーっていいます。 https://youtu.be/-9Igep5LS6c サリーに話しかけた、動画を撮ってみました♪ とにかく何が便…

シーラという子、タイガーと呼ばれた子

最近、トリイヘイデンさんの「シーラという子」、「タイガーと呼ばれた子」を立て続けに一気読みするほど面白かったので、レビューを書くことにしました。 シーラという子 作者:トリイ ヘイデン 発売日: 2014/06/10 メディア: Kindle版 タイガーと呼ばれた子…

メタルラックの棚板用のシートをレーザーカッターで作りました。

アイリスオーヤマのメタルラックの上に最近、食器乾燥機を置いたのですが… メタルラックの隙間に食器乾燥機の足が入り込んでしまってなんか気持ちが悪い。 それにシンクに1分かかった状態で置くのでシンクからの湿気がくるので漏電などが心配。 そんなわけで…

VRに酔いました。

一日でも早く買った方がよいというのでオキュラス買いました。 Oculus Go オキュラス 単体型VRヘッドセット スマホPC不要 2560x1440 Snapdragon 821 (64GB) [並行輸入品] メディア: それで、VRやってます。 今日は、VRチャットと、コースターのようなものに…

ビートセイバーで額に汗😥

oculusQuest2で、とりあえずオススメと言われているビートセイバーをやってみました。 いやー、VRすごいですねー。 障子に腕をぶつけて危うく穴を開けるところでした! いやはや、ホーム画面というのかな? 富士山が見えるお座敷が… いかにも無惨様があら…

oculusアプリをダウンロード中…

スマホにoculusアプリをダウンロードするらしい… ダウンロード中 ずっとつけてると酔うなぁ、外しておこう

さて、オキュラスQuest2でも開封するとするか♪

ダンナも子どもいねーな… チャンス♪ Oculus Quest2、開封しまーす。 ワクワク… ほほー そろそろセットアップ終わったみたい٩(ˊᗜˋ*)و♪

自己開示のしにくい職種があるよね。

なかなか自己開示しにくい職種ってあるよね。 開示すればするほど不利になるというか… ここが変われば幸せな人が増えると思ったのでした…。 じゃあ、具体的に開示すればするほど不利になるかもしれない職種ってなんだろう? それは、イメージが大切な職種、…