【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学童どうする?

早いもので、うちの娘も来年から小学生です。 ランドセルも注文したし、 机を置いて落ち着いて勉強ができるような環境にしようとお片付けも頑張っている。 ところで来年の学童はどうしよう? 学校に併設された施設なら無料で預かってはくれる、だけど、そこ…

森田農場のかぼちゃの置き場所とホットクックでポタージュ♪

大きなカボチャ4つ、北海道十勝、森田農場さんから届きました。 え、あなたのおうち、かぼちゃ4つも置くスペースあったの? ちょっとバカにしないでくださいね。 ええ、ええ、ありますとも。 じゃがいも1ケースと一緒に冷蔵庫の前にドーンと置いてあります…

追い詰められて…気づいたこと

部署が変わってから、転職情報ばかりみている。 仕事を短時間でサクッと終わらせて目標額を稼ぐには…時給をあげるしかないんだけど… 時給3,000円までいかなくても、2,000円近いもの… うんうん頭をならして考えたあげく… あったじゃない! auto-CAD、わたしや…

いまだにガラケーを利用♪そしてガラケー3台の断捨離… 

今使ってるガラケーの1つ前のガラケーは、開け閉が渋くなっていただけ iモードガラケー最後の機種一つ手前の機種だったということもあってか、 メルカリに出品したら、あっという間に売れてしまいました。 そんなわけで、うちにはもうガラケーはないと思って…

忙しいときのクレンジングはカウブランドのメイク落としミルク

忙しくて、丁寧にクレンジングしている時間がないときは これ、カウブランドの「メイク落としミルク」でカバーしています。 着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコール 無添加で肌にやさしい。 セラミド(保湿成分)も配合されているのもいいで…

メルカリで、コンビニ支払いをする人の特徴

これは、あくまで私の経験上だが、メルカリで商品が売れた際にコンビニ支払いをする人の中には、ある特徴がある。 支払いを終えたとたんに、消費者の権利を振りかざす人が多い。 商品を購入できた喜びや、丁寧な梱包などに対する感謝がない。 全員ではないが…

来週から部署が変わる(応援という形)ので、軽く打ち合わせ

今の職場で、30分仕事が長くなるのは構わないとは言った… もう少し、がんばりたい、やりがいが欲しいとも言った… 仕事量が少ないなら一人でやりたいとも言った… 現実になっちゃった。 だけど30分長くなると5時間勤務になってしまう、そうすると45分の休憩を…

2018年に入ってから、落と物、物忘れがひどい

家の中がカオスだから、頭の中がカオスなのか、 これまでの固定概念が根底からくずれて新たに構築中なのか、 1月に、運転免許証と印鑑と携帯をなくし… 携帯だけ見つかり、あとは作り直した。 コーヒーマシンには水を入れてしまうし 早出の仕事をすっぽかして…

大手転職サイトに登録して見えてくる現実とは?

リクナビ○○に登録してみました。 それなりに、面接してみませんか?応募してみませんか?あなたの経歴に注目している企業があります。 とか、次々とメッセージが来るけれど、実際どうなんだろう? それも正社員とか年収500万円とかいうものばかり… つい、取…

無印良品よりアイリスの収納付きの椅子(スツール)がいい?

アイリスで収納つきの椅子を購入してみました。 この中にお気に入りのどうしても手元に置いておきたい本だけを収納する予定…。 実は既に、この半分のサイズを既に使っていて、座り心地が悪くないのと、収納力も良いのは実感してるんです(。-_-。) わが家のダイ…

食器棚を捨ててみた…

古い、古い食器棚を捨てました。 なんとなく、懐かしいデザインのこの食器棚。昭和の香りがします。 引き戸の食器棚って、省スペースなところにおけるというメリットはありますし、最近、見かけないため希少性すら感じるのですが、ガラスの引き戸は、地震で…

古着でワクチンの口コミ♪

古着でワクチンという、不要な衣料やバッグ、靴、服飾雑貨などを送って世界の子供たちにワクチンを届けるお片づけサービスを利用してみました。 どういう流れなのかは事前に知ることはできるのですが、サービスを実際に体験してみるまでは不安だったので、体…

メルカリファンズミートアップ@六本木ヒルズ

10月になってしまいましたが、ちょっといろいろあって、ご報告が遅くなりました。 直後に途中まで記事書いて、ほったらかしになったから… 今とすりあわせての内容となります^^ 9月13日、六本木ヒルズのメルカリ本社で行われた2018メルカリファンズミートア…