【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノのレッスンを忘れる。そしてプール。

今日は、勝間塾の月例会です。 おかしいな、午後に予定がなければ会場に行こうかと思ってたのに… 娘にせがまれるまま、プールに行こうとして自転車こいでたら、携帯がなった。 あれ〜、今日のレッスンは〜? とピアノの先生からでした。 しまった、そうだっ…

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。 トーベ・ヤンソンといえば有名なムーミンシリーズの作者です。 あけぼの子ども公園は、ヤンソンのムーミンを代表する北欧の童話の世界を再現した公園というわけです。 平成9年…

激安Amazonベーシックのリュックの口コミ♪

Amazonプライムデーで1,369円と激安で購入した、Amazonベーシックのリュック、 使ってみたので口コミを書きますね。 まず、私がAmazonリュックに入れて持ちあるくものは iPad mini 1つ iPad miniと同じ大きさの手帳2冊 iPhone 1つ ガラケー1つ 長財布1つ マ…

タイムズカーシェア!2度目もやっぱり?何事も慣れが大事♪

8月のピアノレッスンもタイムズのカーシェアリングを利用してみました。 夏休みのせいか、先週は近所のカーシアが予約満杯で…やむなく、少し離れたところのカーシェアを予約しました。 結局ピアノのレッスンの日にちが変更になったので、カーシェアの予約日…

夏休みの自由研究におすすめ!3Dモデリング&3Dプリント体験、おおたFab@蒲田

報告が遅くなりました^^; 先週、蒲田のコアワーキングスペース、おおたfabにて、3Dモデリング&3Dプリント体験に親子で参加してきました。 娘が自転車で行きた〜いというのですが、、外は炎天下だし… と迷ったけれど、ま、早めに出て途中休憩を入れて娘の…

アラフィフ!?アースでプチプラコーデ

全国の家計の節約に励むアラフィフのみなさーん! 自分が着たい服を着て元気に過ごしましょう♪ 本日の、私のプチプラコーデを紹介しますね♪ じゃーん。 うん、ウェスト太いね、わかる? だけど、今年のファッションはデブにやさしい、ふんわりシルエットだか…