【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTo do list、3つ終了。

1つ目、Kindle本の執筆。 2つ目、カーシェア登録。 3つ目、銀行口座の開設。 途中、マイレージポイントの確認をしようとしてしまったり...、先にカーシェア登録しようとしてしまったり... 、 順番を間違えるとえらいことになります。 今日の優先順位1位は、…

お1人様ランチはジェノベーゼパスタと紅茶で...

午前中1~2時間ほどKindle本の執筆をしました。 筆がのってきましたよー! どんどん、書きたくなってきました。 それで、その後昼寝...。 起きておひとり様ランチです。 ジュノベーゼパスタ♪ ソースはバジル、ナッツ、オリーブオイルで手作りです。 お好みで…

やりたいことは午前中にすませておこう!

まだ、起きたばかり 疲れていないから、もっとも集中できる時間。 午前中のうちに、kindle本の執筆をしよう。 いつやっても同じようなことは午後にまわすとして…。 kindle本は、いま前書きを書いています。 ながーい前書き、次に書くのはおそらく後書き、 わ…

史上最強のSEO対策とは?

みなさんは、SEO対策についてどう思っていますか? SEO対策というのは、検索エンジン最適化といって、狙ったキーワードで上位表示(トップページ)させるための対策です。 そうすると、 なんだ、そんなの相互リンクしてお互いのサイトを行き来しあえば…

ねえ、知ってる?dtab d-01jのプロカメラ機能に驚いたよ!

みなさんお持ちのスマホやタブレットのカメラをどのように使っていますか? 美肌アプリや編集アプリを使っている人は多いとは思いますが、デフォルトのカメラでどこまでできるか確かめる機会はないのでしょうか? わたしも最近知ったのですが、手持ちのdocom…

【採れたて大漁!】今日のゲーセン戦利品( ˊᵕˋ ;)💦

今日のゲーセン戦利品です。 ジャーン!! 採っても、あんまり食べないという…^^;

たこ焼きナウ(・◎・)ジュー

たこ焼き屋さん、ハシゴ。 なかなか、楽しいです。 眠いね。 早く焼いて帰ろう... ちょっと不揃いなたこ焼きたち...。 うちでは、ホットクックを中心とした料理ばかり... 子どもは、鉄板焼きにワクワクしたようです。 たこ焼きを自分で焼くのは時間がかかり…

ココス、サイゼリヤ、ココス

ぱココス、 うに&いくら丼 サイゼリヤ パエリア サイゼリヤ ティラミスゼリー…。 自炊する気がおきない...。

増税前にキシリトールガムなどを買いだめ

虫歯予防に… 箱買いしました。 このしまじろうのキシリトールは、まだキャラクターがミッキーだった頃から、歯が生え始めた頃からずっと、 子どもに夜の仕上げ磨きが終わった後、寝る前に食べさせています。 それから大人用も買いだめしておきました。 キシ…

PayPayどうなったかな?

PayPay、あれこれ、試して、 結果的にメルアドの確認に数日かかることがわかりました。 気になります。 たしか500円分(バラマキでもらった)のPayPayが入ってたはず...、使ってないのでまだあるはずなんだけど...。 どつなったかな...。

皇居から永田町まで歩く

皇居沿いをぐるっと行って左にゆけば永田方面 歩いてみました。 あれ、国会議事堂かなぁ...、良く見えない。 平和の像群... なんだろう? Yahooロッジ、着きました!

日比谷ミッドタウン

日比谷ミッドタウン、はじめてきましたー。 女性の2人組が多いなぁ 迷子です...

日比谷ランチ

日比谷シャンテでランチ ヴィーガン食ですね。 走った後だし、食べ物もヘルシーに♪

皇居ランに来ています。

皇居の周りをランニングしました! 気持ち良いです。 こちらで、ロッカーをお借りします。 シューズやウェアのレンタルもあります。 皇居の周りを1周して、5キロぐらい走りました! 汗をかいたあとは、シャワーでサッパリ♪

d払いのログインできない問題を解決

Yahooロッジにきています。 Yahooロッジで、アイスティー飲もうとしたら、paypayしか使えず… だいぶ前に登録した、paypay、いつの間にログインできなくなっていました。(^^;) いろいろやってみましたが、現金払いがでいないのでアイスティーが飲めず…(´。> …

H&F ルイボス&ハーブティー

ルイボスとハーブのブレンドティです。 3種類、どれにしよう? よし、コレ。 では、いきます。 湯を注ぎます。 さっき、ミスチルの音楽が流れてた...、なんだなんだ、あの甘く切ない歌声はー? はい、できたわ。 2日、引きこもったから、運動不足... クッキ…

日給9000円?せっせと還付金の振り込み依頼...

はい、払いすぎたものは取り戻します。 日給...9000円。 地味なおうち事務...

dropboxスマートシンクでイラレのフリーズが軽減。

最近、illustratorが重くて… カラー変更かけると、ずっとクルクルと待機状態で… あげくのはては応答なし… ハードディスクの容量みたら4分の3を圧迫していて…のこり40ギガ Vカツ関連など重たかったり、使用頻度が低いアプリを削除したり、いらないファイルを…

Dropboxの値上げ…スマートシンクと全文検索ができるようになったらしい…

長年、お付き合いいただいたEvernote断捨離します…。 Evernoteは無料版で利用することに…。 といいますのも、dropbox、今年の6月から値上げしていたらしい(涙) 月額800円だったのが、月額1500円に! そのかわり、スマートシンクというハードディスクを圧迫…

コースターのスケッチ...

コースターのデザインを考えています。 商用利用の画像を組み合わせるのもいいけど... こうやって、手描きでイメージつかむのもあり... たくさん、たくさん描いてみよう。 テーマはwedding 二次会用にどうかな? weddingパーティ用のコースター、50枚8000円…

Dropboxがハードディスク圧迫?スマートシンクに四苦八苦...

いまいち使いこなせていない、Dropbox 一応、2Tの契約してるんですが... 必要ないような気もするな... かれこれ4年目の契約で画像とかファイルとか保存し放題しているけれど... まだ全体の4分の一も消化していません... しかし、ここのところパソコンのハー…

コースターをつくってみた。

ゆるつなコースター、つくってみました♪ 元デザインは、カメラマン&デザイナーさわさんのものです。 オリジナルコースター♪ わりと好評?手応え感じました。

ゆるつな終わりました!

家事、育児放棄して...オフ会、参加しました。 家族よ...(※+Д+※)sorry… 帰ったら、掃除します。 明日から、家事、育児、全力投球します!

カラコン♪

カラコンしてます。 目チカラアップ だいぶ前に購入して使ってなかったのです。 賞味期限は過ぎてない。

美容室2軒はしごで美容師さんの集中力を引き出した話とサロン専売品シャンプー

美容師さんもね、 新人教育しながら、カットにカラーにストパ…とパラレルでこなすとなると… やっぱり、上手くいかないみたいでしてね。 前回、そんな感じで心あらずな美容師さんに、懸命になりたいイメージ伝えたものの… あれこれ頼みすぎたのだなぁと反省し…

週の3分の1雇われるということ

週の3分の1だけパートにいくことにしました。 職務内容は多岐に渡ります。 そういうことなんです。 困った時だけ手伝って欲しいだけなんですね。 唯一、ここは苦手だから全投げしたいくらいと言われたのは、掃除の類い... 掃除って、そんなに発展性のないも…

渡る世間は鬼ばかり...身近な枠外?

渡る世間のスペシャルやってますね。 家事、育児放棄して見ております。 一番、驚いたのが サツキが幸楽を引退してスマホでSNSデビューしたところ 料理しているところを動画でアップしたりして、オモロー。 実は、ウチの母がサツキみたいな人で... まぁ、父…

巣鴨の和菓子やさんで、みたらし団子...

巣鴨商店街、おもしろーい。 おばあちゃんの原宿がメルペイ通りとは! 和菓子やさんでみたらし団子を食べた。 お水やウェットティッシュを出してくれたり...、クッキーまでサービスしてくれたり... 個人商店ならではのサービスがうれしい...。

頭痛の原因、単なる風邪でした。

今朝になったらノドも痛い... 頭痛は、風邪からきていたようです。 寝たら頭痛は少しやわらぎました。 子どもの声もおかしい...、雨...、

単なる寝不足?

( ¯꒳¯ )ウーム、やっぱり単なる寝不足? ばーか、寝ないと持たないお年頃ってことか、 やれやれʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ。 ドタバタな今日この頃... お片付け...したい...、眠い、お片付けしたい...、眠い...。