【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

45㎡でも手作り!?即席植物性乳酸菌ヨーグルトでオナラと花粉症対策

45㎡のわが家で、ヨーグルト作りはできるのか? 狭い空間で、ヨーグルトをする方法を考えたので共有したいと思います。 まず専用のヨーグルトメーカーで作るのはやめましょう。 家にもこの通り、ヨーグルティアのヨーグルト名家があり、近々処分する予家にも…

45㎡でもGoogleHome(mini)計算にゃんこを試してみました!

GoogleHomeには、大きいサイズのGoogleHomeと小さいサイズのGoogleHomeminiがありますが、45㎡にお出迎えしたのは、もちろんGoogleHomeminiのほうです。 ニュースや天気予報を聞いたり計算ぐらいしか試していなかったのですが… 勝間塾の方に教えていただいた…

約90リットル分のスペースを確保!?2018年2月の断捨離状況…

ゴミ袋の中をのぞいて数えてみたら… 捨てた大人の服 ズボン5 ショートパンツ1 カットソー3 ワンピース1 Tシャツ3 スカート2 捨てた子どもの服 トレーナー2 Tシャツ2 ズボン4 ソックス3 その他捨てた物 リュック1 メルカリで最近、処分したもの… …

45㎡でも最安で食洗機を取り付け?段差のある作業台でもOK♪

キッチンの作業台の段差や棚のせいで、ずっとおけないと思ってあきらめていた食洗機の設置することに成功しました。 しかも、今回は中古の食洗機を格安で設置しました。 他人が使っていたものという感じがして気持ち悪っかったのは、はじめの何日間かだけ、…