【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

walking

ウォーキング中...

エビフライ

チャチャッとエビフライ 盛り付け中...。

1年間、毎週を振り返るイベントに参加してみて

過去は振り返らない、 このご時世、どちらかといえば、この過去を振り返らないほうが評価を受けているように思います。 でも、この過去をふりかえらないを都合のよいことに使っていないか? 昨日、飲んだフラペチーノをなかったことにしよう、やせる努力は明…

やらないことリストを書いてます…

スタバで... 小豆のフラペチーノを飲みながら... やらないことリストをいま書いています… やることよりもやらないことをはじめにきめるとよいらしいので… 一部公開します… シュガーフリー(原則1日1回まで)無駄な外食をしないエレベーターやエスカレーター…

むむむ?これは、いらないかな。

www.45heibei.work ゴソゴソとやっていたら、出てきた黄色いベルト。 無理やり、しめていたからか...寿命がとても短かったです^^; (ノ∀`)アチャー ばァーい♪ www.45heibei.work

夜な夜なホットクックでパンプキング

このまえホットクックで作ったパンプディングの味が忘れられず... 生クリーム買いに走って作りました! パイナップルをしきつめて... プリン液を染み込ませたパンを入れて焼くだけで簡単。 焼けたら、蒸し板にラップしてひっくり返します。 パイナップルのジ…

玉ねぎ入りオムレツ♪

今日は玉ねぎ入りのオムレツにしました! 玉ねぎ1個、たっぷり入っています。 年末、野菜をあまらせてしまうことが多かったのですが、 今年は、ホットクックのおかげで野菜をあまらせることなくすみました。 にんじん大5本、トマト7個とか、3日で消費♪ 昨日…

インターネットFAX(FAX.PLUS)を試してみました!

取引先!?から…○○書をファックスでもいいから送ってください…と電話があり… 夕方、コンビニにファックスしにいったのですが…、 まず書類をプリントアウトしてからでないとファックスが遅れないことがわかり… そこで、dropbox内にあるPDFファイルを呼び出して…

AppleWatchのスイカにチャージができなくて…

今週のはじめに電車で遠出をしました。 用事をすませたらほぼトンボがえりだったのですが、この移動中にAppleWatchのスイカにチャージができなくなってしまうというトラブルがありました。 プラのスイカカードは、もっていなかったので…、乗り換えるたびに改…

イラレもチョコチョコと...

今日も、ちょこっとだけイラレさわりました。 スォッチ機能でキウイを並べてみました♪ サイズが小さいとキウイにみえなくないですね。 もう少し、大きくしてみようかな? どーやるんだーー! はじめから戻ってみよう...。

今日もホットクックでビーフシチュー

今日もホットクックでビーフシチューです。 昨日、お肉とかマッシュルームとか買いすぎたので... ニンジンも2本いれました。 ビーフシチューにすると、一気に野菜がさばけるのがよいですね。 アツアツ♪ お安いスジ肉で作れるのもGoodです! レシピと作り方は…

おうち留学!英語でイラレのお勉強♪

イラレでスォッチ機能使って画像をタイルみたいに敷き詰める技法を試して見ています。 英語だったけど...窮すれば通ず...。 画面をたよりになんとか理解。 ほら、なんとかイチゴを敷き詰めることがてきました! なかなかイチゴ、カワイイと思うのだけど、ど…

キャンドル点灯!クリスマスケーキとビーフシチュー

ハンドメイドにしては、なかなか素敵。 透明の蝋だからかな? キャンドルの光に癒されながら 今日はホットクックでビーフシチューを作りました。 クリスマスといえばチキンなのかな? 昨日も一昨日もチキンだったから、もうチキンいいよってなりました。 キ…

クリスマスキャンドル

これベビーカーおしながら参加したいつかのイベントで作ったキャンドル。 これまで火なんてとてもじゃないけど危なくて... よし、これ今日、灯して楽しんで捨てよう...。 そうだ...、ライターどこいったかな...。

マックでお昼♪

マックにきています。 わたしは照り焼きチキンバーガーにしました。 さて、こちらの料理本。 かなり応用が効く内容です。 これは順番にすべて作ってみたくなりました! 毎日おいしい!圧力鍋で時短レシピ 作者:堤 人美 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2011/…

(´゚ω゚`)ギャァァァァァァ(°。◦≡Д≡)。°◦ヤメテエエエエエエエエッッッ!!

食べないのに、ゲーセンでこんなにとってくるのやめてーー!! 少しだけ食べてまだこの量... 毎度の事ながら、この量を1度にとってくるって? ゲーセン、何かたくらんでない?

冬至1日過ぎての柚子湯

昨日、柚子湯にといただいた柚子2個。 本日1日遅れで柚子湯にしました。 ガーゼで包んで... 湯船に浮かべます。 鼻がつまってにおいがわかりませんが...、 お肌はツルツル。 ぜいたくな時間です。

真夜中のパトロール...スポンジ捨てます。

もう、寝ます。 このスポンジ捨てたらら寝ます! まだ、1ヶ月も使ってないけど漂白剤がかかって変色しています。 100均だし。 100均のスポンジを毎日使い捨てにしてる人にであって、なるほどー、そういうやり方もあるんだーと思ったのです。 さすがに毎日で…

年末に外食が増える理由、今日はココス

ココスに1人で来ています。 プリンを3つ食べたら身体がだるく...(食べすぎですね...) さらにシュークリーム1つ食べたら頭がガンガンしてきて... ココスの鬼おろしチキン、おいしい。 これ食べたら元気がでてきました。 年末はスーパーに行くのを控えます。…

携帯電話料金のパトロール、そうだ楽天でんわを忘れていた!

12月ですね、今月は、わたしのドコモ携帯の1年に1度の契約見直しができる月。 いつの間に1年に1度になったのか?織姫と彦星? 実は、わたしいまだに通話はガラケーです。 最近、バッグからガラケーだすのも使っているのも周囲の視線を気にしてしまいます。 …

久しぶりのサイゼリヤ

久しぶりに、サイゼリヤに行ってきました。 サイゼリヤのまち間違い探し...、これ結構むずかしかったです。 今日はお子様セットのピザではなく、大人のセットにしました。 そうしたら、お子様セットは残すのに大人のセットは完食。 途中、心配になりハンバー…

福袋の誘惑

あちこちに福袋の広告が出ていますね。 福袋って売れ残りじゃないの? それかそのために用意したB級品でないの? そうやって人はいうけれど、誰かがこれとあれとあれを組みあわせていれて、 これで喜ぶかな?と想像して集めてくれたものを見て取るのが楽しい…

圧力鍋で煮豚を作って見ました。

今日はパナソニックの電気圧力鍋で煮豚を作ってみました\(^O^)/ 紐付きの塊肉を使います。 ゆで卵は8個。 かんたーん♪

トイレは毎日だよね?

トイレ掃除は2分で終わります。 これね、トイレハイターを回しかけるだけです。 こすらなくても落ちます。 こするのやめました。 水体系に与える影響よりもオキシトシンの影響のほうが強いのです。 下水処理技術の発展を願うばかりです。 絢香の「空と君のあ…

水道使用量が増加しているというお知らせ

水道メーターの検針票と一緒にこんなお知らせが届きました。 水の使用水量が増えていますというお知らせです。 洗濯と掃除を頻繁にするようになったからかな。 今日もお風呂まるごとハイターしたし... 最近、床掃除はすっかり習慣になりました。 もうこれは…

ハンバーグのお手伝い...

子どもにお手伝いしてもらって、ハンバーグ10個できました。 私1人でやった方が早いし、こんな崩れそうな形にならないのだけど... 先行投資かな。 教えておけば、将来、私の代わりに作っておいてくれるかも(っ。•o•。c)♡.゜ 子どもがハンバーグを成形している…

夜な夜なホットクックでパンプディング

夜な夜な、パンプディングです。 火からおろしたら冷めるまで、そのままのほうがよいみたい。 バター多めに塗ってもこびりつきます。 味は絶品。 生クリームのどでデコレば、お祝いのときに使えそうです。

A8woman終了!

A8woman終了しました♪ かなり、勉強になりました! やっぱり、売れてる人は始めから売れている! 思考に無駄がなく、シンプル。 継続力とセンス。 なるほど、なるほど。

ホットクックでりんごのケーキ

ホットクックでりんごのケーキを作りました。 今回は付属のレシピ通りに作ってみましたよ♪ 砂糖とバターが多いなと思いましたけれど、甘さ控えめに作ると食べすぎちゃうんですよね。 しっかり甘さがある方が食べ過ぎない気がするのは私だけ? ホットクックで…

結露対策、ハイター漬けの布巾にラップをする。

除湿機がなかった頃よりはマシなんですが、最近どうしても結露が出てきてしまいます。 なるべく窓を開けて換気するなどしてして、部屋の中に湿気のこもった空気がたまらないように気をつけています。 夜寝る前に台所の布巾を毎日ハイターにつけるようにして…