【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院にはフリーWi-Fiがない!fujiwifiのルーターを契約することに

入院付添いは長時間労働? 一緒に過ごす時間も長いと退屈に… そんなときの隙間時間にチャチャっとやりたいことができるように 契約期間縛りなし 解約金なし 業界最安 のfujiwifiを契約することにしました。 病院というところはwifiが飛んでないのですよね。 …

頭のゴミを片付ければ、脳は一瞬で目覚める!娯楽とすれば感情のゴミは消える

理由あってここ1年、保育園の娘のお迎えに行っていません。 ときどき、どうしても人手がない時や病院に私が付き添うときだけは私がお迎えに行っています。 1年経った今、娘の第1声が何かとママは、ではなく、パパは?になってしまいました。 先日、入院に当…

ポータブルDVDプレーヤーは東芝?

娘が入院することになり、入院中に溜まりに溜まった音楽教室のDVDを見せてあげたいなぁと思いまして、ポータブルDVDプレイヤーを購入することにしました。 早速アマゾンで検索をしてみると、5000円前後と格安で購入できるポータブルDVDがたくさんヒットしま…

メディア関係の個人面談

本日は都内某所にてメディア関係の個人面談でした。 話はWebライティングの共通理解についてなんだけれど、 具体例やワークも交えながらこんこんと大まじめな本気な説明を受けて、ようやく私の象さんが納得しました。 わかっているようで分かっていない出来…

【言い訳の天才?】年末に大掃除をやらなくてすむのが夢、そして謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございます。 あれ、断捨離ブログなのに、年末の大掃除の記事がなかったのに、えっ、そこすっ飛ばしてお正月の挨拶? そう思った方はかなり鋭いです。 そうなのです。 今年の年末は、何しろ忙しくて大掃除をする間もなく終わり…