【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle本執筆中…目次を入れてみました。2万字ぐらいになりそうです。

kindle出版にチャレンジしてみようかということで、執筆中です。 スイッチはいると、何時間でも没頭してしまいます。 ほどほどにしないと、体壊しそう…。 今日は、目次を入れてみました。 Wordで書いてます。 見出しが自動で目次になるから助かります。 目次…

ピカピカの床と折り紙...おやすみなさい。

引っ越してきたときよりも輝くようになった床... ピカピカだと不思議と広く見えます。 子どもが折った折り紙...鈴ですって... 小さな折り紙でも上手に折れるようになりました。 折り紙は安いですし、いろんな種類をふんだんに用意しています。 折り紙は、指…

(-_-)ウーム、どう処理しようか考え中...。

カゴメから、届きました...。 (-_-)ウーム...。 どんなもんだか、使ってみるかな...。 たまには、変わった調味料も使ってみてもいいかな...。 (-_-)ウーム。 ふだん野菜ジュース、飲まないんだけど、味見してみるか...。 とにかく、こういうものは直ぐに使うか何…

キシリトールガムをUFOキャッチャーに入れて遊んでいます。

最近、虫歯予防によくガムを噛んでいます。 キシリトールガム(マスカット味)をキティのUFOキャッチャーに入れてみました。 使ったのは、これね。歯科専売品のキシリトールガムです。 深夜にものが食べたくなったら、ガム噛むようにしています。 ふふっ、た…

お弁当できた!本日も行ってきます!

お弁当づくり2日目 マイメロちゃん弁当、できた♪ 行ってきまーす!

ホットクックで作り置き2品

ホットクックでお惣菜を2つ作りました。 まず、かぼちゃ、水50 CCを入れて手動ゆでものをかき混ぜなしで20分です。 ほくほくした仕上がりです。たくさんできたから明日のお弁当に入れよう! アボカドとダイコンを仕様で味付けしただけのシンプルなものですが…

髪フサフサシャンプー

髪質が頼りなくなったのか?毛量が減ったのか? とにかく、シャンプーしたてはいいけど、夕方になるとペタンコになるのが悩みのタネでした。 先日、美容院で紹介してもらったシャンプーを使ったら、これがとっても軽~い洗い上がりで気に入りました! よけい…

お弁当、できた!

今日は、お弁当作りました! ハンバーグ弁当! さて、出発!

お肉の自前ミールキット完了!

とっさの外食防止のために、いつでも直ぐにおかず作れるように自前ミールキットを作りました。 ざつと5食分くらい、いつ食べてもいいようになってます さて、次はお弁当... その前に、ソイミルクティーでいっぷく...。 www.45heibei.work

大きくて場所をとっていたあるものを手放す...

今日のメルカリ便... 大きい... 出品して数日で売れました。 大きなお荷物がなくなってスッキリしました。

結露とは無縁です。

湿度良好です。 除湿機を部屋に設置してから結露がなくなりました。 カラッとした空気で気持ちがいいです。 www.45heibei.work

ベイクドチキン&ポテトにハマってます。

最近、ベイクドチキン&ポテトにはまってます。 簡単で手間なく1度に2品作れるのがうれしい。 鶏もも肉は、買ってきたら醤油で味付けして冷蔵庫に保管しておけば、日持ちがします。 食べたいときに、そのまんまグリル皿にのせて焼くだけです。 今回使った醤…

オリジナルコースターお値下げ中♪

うーむ、トライアルということで… オリジナルコースター(紙製)、~30枚、5000円にお値下げしてみました♪ coconala.com デザイン例、少なすぎですね…。 発注があるとヤル気になるタイプなんですよね^^; ミンネ、クリーマにも出品しようかなぁ…。 前回の記…

【白い玄米?】金芽米ロウカット玄米でダイエット

アマゾンで金芽ロウカット玄米というものを見つけました! 白米やめたくてもなかなかやめられなくて、 でも内臓脂肪は気になる... そんな自分が、これなら試せそうな気がして購入してみました! ちなみに、この金芽ロウカット玄米、無洗米というのもポイント…

相手がマウンティングと感じたらマウンティング?

マウンティング…、 これ、相手よりも優位に立ちたいがために行う言動や行動のすべてのことをいうらしい…。 詳しくはこちら↓ smartlog.jp だからどうしたの? という情報は単なる自慢で… 相手になんらかの利益になる情報なら自慢じゃなくなるんですって… すべ…

最近のお洋服事情とファッション系サブスクリプションサービスのまとめ

先日の私のファッション… 黒の花柄スカートに、薄紫の半そでシャツ、にグレーのパーカーをはおって、赤と青と白のシマシマソックス、ピンクのショルダーバッグに赤と青のクロックス… という恰好で近所に買い物に行きました。 ぜんぜん、ちぐはぐなのはわかっ…

もみもみホットケーキミックス

もみもみホットケーキミックスを試してみました( ˙ỏ˙ )? 30%オフだった...。 このパッケージの袋に牛乳70ccと卵一つを入れてモミモミすること1分30秒。 後は、左横の注ぎ口を切って中身を出して焼くだけです。 ホットクックでも焼けるけど、今日はフライパ…

4連休は1日3回床掃除をしました。

四連休中、家族が家にいることが多く、そうすると床に絶えず何か物が落ちています。 食べ物を食べたら、拭く...でちょうどよいので1日3日、床掃除...。 この季節...、髪の毛が特に多いです。 パンなど食べたら、もう、パンくずがすごい。 ご飯を食べればご飯…

ズーラシアのAmazonセンターとズーラシア気に入ったの話

ズーラシア内に何やら気になる建物を発見。 アマゾンセンター 何なに? 近づいてみたら... 動物の剥製が飾ってある休憩所でした。 今回、ズーラシアははじめてきたけど...、 もっと規模の小さい動物園だと思って完全になめていました。 園内はかなり広く上野…

ズーラシア...

ズーラシア...来ました。 今日は無料です。 マップ確認。 冷たい雨...、❄:;*1;:❄ 空いています。 ゾウさんも寒そう...。 *1:>﹏<๑

レーズンパンを焼きました。

かき混ぜ機能を使って...レーズンパンを焼きました。 ドライフルーツも少し混ぜました。 かき混ぜ機能使うのは久しぶりだけど、あんまり膨らまないんですね。 なので、切りやすいです。 切りやすいのがイイな。

ママは心配症…子どもがドラえもんのジャイアンがかっこいいといった件

最近、子どもがドラえもんにかなりはまっています。 きっかけは以前は無料で視聴できたプリンセスソフィアなどのもろもろのアニメが見ることができなくなり… 今、無制限で見ることができるドラえもんをよく見るようになったからなんですが… テレビ放映で1週…

月額課金サービス2つ解約…しまった!zoom解約し忘れました(涙)

8月から有料ZOOM利用…もう必要ないから有料プラン解約しようとしたら… 本日が契約更新日だったようで、ペイパルで引き落としかかってました。(涙) すぐに解約したけれど間に合うわけもなく…とくにZOOMイベントをする予定はありませんが11月20日まで有料会…

Amazonプライムでデッカイ、ハイターが届きました!

ハイター、安いけど重たい...。 こんな時にこそ、Amazon primeが大活躍。 泡タイプのほうは業務用だから大容量です。 液体のほうは、これがわたしがギリギリ片手で持つことが出来る重さです。 浴槽丸ごとハイターや洗濯機丸ごとハイターで利用します♪ Amazon…

本日のお片付け見回り...

今日はここを全出しして整理整頓しました。 キレイにおさまりました。 場所としては1等地。 これ全部、一通り学習を終えたヤマハの音楽教材です。 1等地に置くべきじゃないような気がしてきました...。 別のところに移そう...。 今日の見回りで出てきた、キ…

ココナラに出品してみました♪オリジナルコースター15枚から承ります!

オリジナルコースターを15枚からプリントしてお届けします! とりあえず、ココナラに出品してみました! ↓ オリジナルコースターを作成します 結婚式の2次会、パーティのテーブルを楽しく彩ります。 // デザイン例 これは和風デザインです。 他にも写真でも…

騒ぎから1夜あけてみて...

昨日は金縛りにあったかのような症状が出て、ブログ更新ができませんでした。 夕方から回復... Facebookやテキスト情報だけては伝えきれないもの... 何万文字のやり取りがあればよかったのでしょうか? 制度を憎んで人を憎まず、これ、言うは易し…。 柿が美…

レーザーカッターでアクリル板を丸く切り抜く

アクリル板をレーザーカッターでまぁるく切り抜きました。 ただ、丸く切り抜くだけなのに、 丸って奥深いです。 不思議、 丸を見ていると、気持ちがやさしくなります。 ちなみに、これ、まるく見えても丸じゃないのです。 拡大したら、凸凹だらけ... 歪みも…

レーザーカッター講習を受けています。

レーザーカッター、文字通りレーザーで物を切断していく道具。 目に見えない光で切っていくのね。 光を直接みたら失明するらしい。 使い方間違えると、目に見えないだけに、危ないそうです。 使い方を教えてもらぃながら マルを切り抜きます。 簡単そうだけ…

SNSの歩き方…私が気を付けていること

私がSNSを日常的に利用するようになったのは最近のことです… 既婚者の私は、はじめて男性からのお友達申請が来た時に複雑な心境になりました。 夫が嫌な顔しないかな? と少し思いました。 逆の立場になったら?と想像しました。 そんな風にちょっと思いなが…