【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激混のチームラボアイランド( ´﹀` )豊潤♪

おなじみのチームラボアイランド。 住宅が密集しています。・°°・(>_<)・°°・。 ふぅ、 クラゲ わたしはサメ 海を泳ぎはじめました! すべり台も、今日は大収穫です。 象形文字コーナーも次々と動植物がうまれます。 光のボールと 家と車... 車が街を走り…

バンジートランポリン初体験♪

バンジートランポリン♪ 空中で、ぐるんぐるん回ります! かなりのエキサイティングな体験でした。 海外の遊びはさすがにグローバルですごいですね。 トーストくわえながら接客するスタッフさん、アメリカーンだなと羨望の眼差しで見つめてしまいました。 印…

森林公園のぽんぽこ広場とポピー畑

自転車を止めて、ぽんぽこ広場に向かいます! どこどこ? 池があった。 橋を渡ります。 ふわふわドームあった! バンジージャンプとか滑り台とかいろいろ...。 バンジーはともかく、すべり台、1回100円ってどうなの?(*゚-゚*) とかいいつつ、ぜんぶやったけど…

今年も新緑の...森林公園にやってきました♪

埼玉の森林公園に来ています! ちなみに今日は無料開放デーです。 なので、かなり混雑していまして、自転車のレンタルも全部貸し出し中(´・3・`) かと思いきや、 丁度、3台、戻ってきたところらしく、ラッキー♪ もうこの際乗り心地はどうでもいいです。 新緑の…

教育留学に興味津々...かわいい子には旅をさせる?

秋田の教育留学の資料を取り寄せました。 低~中学年のうちに、ポーンと行かせてみるといいかなと思ってるのですが、 デフォルトだと3年生からでないと申し込めないらしいです。 1~2年生の場合は、オーダーメイド留学になるらしいですね。 自然に触れ合える…

なぜか義実家の換気扇掃除を無性にしたくなる...

さて、実家に帰ってきました。 換気扇チェック、お義母さんに、一食一般の恩義と言ってお掃除させてもらおうかしら (いや二、三泊するんですけどね) はて?シロッコファンみたいなのが見当たらないけど...。 掃除の仕方がわからない╮(´•ω•)╭ こういうのっ…

しやぶしゃぶ武蔵畑...

ぐるなびお食事券をいただいたけど、なかなか使える場所が見つからず... 何とか、早めに使ってしまいたくて... 見つけたお店 しゃぶしゃぶ武蔵畑 お野菜、お肉など食べ放題です。 わりと美味しいです。 お肉は、お年頃なので...思ったほど食べられず... お野…

クレーンゲームでザクザクお菓子。どうしてこんなに採れるのか?

またまた、クレーンゲームでお菓子をゲットしてきました。(汗) 最近、お菓子はゲーセンでとったほうが買うより安いのか? うむ、1日1個だよ!! うちは、お菓子はなるべく買い与えないからか? 抜け道ってあるもんですね。 ウチの中がせまいと、置き場所に…

冷蔵庫をチェック、生クリームを捨てました!

連休前に冷蔵庫の前をちょっとだけチェック(# ゚Д゚) なんと冷蔵庫の奥の方から去年の7月ぐらいの生クリームが出てきました。 即ゴミ箱に行き...。 これから出かけるんだけど、大根が2分の1本余ってるどうしよう(ノД`)・゜・。 賞味期限切れのレモンティーとか…

はい、エマールでブラウスを手洗い♪

昨日着たブラウスと、おととい着たブラウス、エマールで手洗いしてみます。 いつもなら洗濯機の手洗いコースなんだけれど... たまには手洗いしてみようかと エマールいいよね。 二、三回すすいですすいで...、 脱水は洗濯機にお願いします。 乾燥は除湿機で…

HERMESのランチョンマットの上で遊ぶ。

HERMESかぁ、 ちょっと前にHERMESのApple Watchが話題になったときには、(・_・)ヘェーーーーーと思いましたが... わたし? 20代の頃、HERMESのミニスーカーフ1枚を清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったことあるぐらいかな。 そのスカーフは、30回ぐらいは使っ…

新横浜プリンスEMU先生楽しすぎ♪修了証いただきました!

おうちに帰ってきましたー。 今日はゲラゲラいっぱい笑ったなぁε-(´∀`; ) 特にEMU先生との掛け合い、笑っちゃいましたー。 お土産どっさり*(^o^)/*‌‌ わたしテイカーになってないかなって心配になります。 私が引き当てたのは白雪姫です(ง •̀_•́)ง‼ 後でゆ…

新横プリンスにてひよこ先生にさっそくご紹介いただいた探求学舎

新横浜プリンスホテルで遊んでます。 ひよこ先生との雑談で出てきたので紹介しておきます。 探求学舎...。 シャネル夫人、楽しすぎー(笑) ひよこのグミ。 マンゴー味です。 日が暮れてきました...。 ひよこさんのブログはこちら ↓ ameblo.jp www.45heibei.…

新横浜プリンスホテルのお部屋で3次会、お菓子満載ペットボトルで乾杯♪

まだ新横プリンスで遊びほうけています。 お部屋を移動します。 エレガントです。 ドーム状の天井です。 何かな? 着いた! 下を見ると目がくらむ... 夕暮れ。 お菓子たっぷり。 ペットボトルで( ´ ▽ ` )ノカンパーイ ひよこ先生に中学受験部入部のお誘いを受けま…

新横浜プリンスホテル会議室でワークショップ、超簡単レザーケース♪

プリンスホテル内の会議室に移動して、ワークショップです。 エルメスのランチョンマット ランチョンマットのケースです。 アミノ酸ゼリー... レザーケース作りはじめます! 穴あけ間違えました。 イースターエッグチョコ? シンデレラ プリンセス、勢揃い?…

眺め最高!新横浜プリンスホテル41階でコンチェントみほさんパーティー

新横浜のプリンスホテルにきています。 41階、見晴らしがいいです。 ランチ会、スタート♪ 可愛い😆 パン、美味しい😋 www.45heibei.work コンチェルトみほさんのブログはこちら

Kindle耳読しながら散歩、抱っこ

おだ ダメ、家でじっとしてるとアイデア浮ばないです。 フラフラ Kindle本を読み上げてもらいながら、お散歩。 フラフラ おっと、水たまりに入ってしまった! コワーキングスペースにちょっと用事をすませてきました。 さて、ご飯の支度です(「・ω・)「アチョー 求人…

YouTubeでホールニューワールドの公開練習2日目

ホールニューワールドの練習風景2日目の様子をアップします。 1度目はピアノとストリングスの2つのネイルを重ねて聞いてみました。 音源を変えられるのは電子ピアノの強みですね。 本番は、グランドピアノですので、やっぱりピアノだけの音源でも練習してみ…

毎日、ピカピカおそうじ♪トイレブラシを漂白除菌(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さな空間に、でっかいハイター。 次亜塩素酸ナトリウムのお力をかりましょう。 トイレブラシを漂白除菌中です・゚゚(p>д

矯正歯科へ...

矯正歯科にきています。 子どもの付き添いです。 タケノコみたいに次から次へと歯が生えてきています。 歯並びキレイになるといいね。 いろんな矯正方法があるんだね。 驚くほどに歯は動くらしい...。 平日の午後は小学生のお子さん、多いです。 学校終わっ…

あぁー(゜Д゜)無駄使い?スタバランチでdtabの挙動がおかしい...

家にいると運動不足になる... 外出するとランチ代がかかる... 電源の確保のこととかも考えねばならない... うーむ、何かいい方法ないかな... それと、ここのスタバに来ると、必ずわたしの愛用のAndroidタブレットdtabの挙動がおかしくなります。 この前きた…

ホール·ニュー·ワールド(ジャズアレンジ)の練習1日目

今年も、発表会が近づいてまいりました。 練習風景をYouTubeにアップしてみてみます! お聞き苦しいところもあるかと思いますが、我慢して聴いてください(笑) あわわわ、 二重あごが! 口元少し映ってしまっている…(汗) www.45heibei.work

ゲーセン戦利品...(^_^;)

どうやって取ってくるのでしょう? チョコボールはわりと美味しいです。 そして、本日、セラミック歯4万円を入れてきました。 当分は甘いものは見たくありません。 他にも怪しい歯の総治療費を聞いたところ90万円と言われました(≧▽≦) 絶対、夫には話したくな…

目覚まし時計とミニ卓上カレンダーで子ども自ら時間管理♪

娘ちゃん、まだ時計読むのがあやふやです。 でも、だいたい読めます。 一人っ子でも必要なものは用意してあげないとね。 専用の目覚まし時計を買ってあげました。 この知育時計で時間をより意識するようになってくれたらいいな。 ちっこい卓上カレンダーも(๑…

ちょっと寝すぎたかな?イベントなんてやめなさい?!

昨夜、夜更かしして睡眠時間七時間ぐらいしか取れず... 取り戻そうと思って昼寝をしました。 ちょっと寝すぎたかな? 少し元気が出たので、家事がサクサク捗りました( •́ .̫ •̀, ) お風呂OK ゴミ出しOK 夕ご飯OK ふん、くだらないイベントなんてクソくらえだ…

【美味しい♪】ホットクックとホームベーカリーで自家製肉まん

ホームベーカリーのピザコースで肉まん生地も作れるらしいと知りまして、早速作ってみました。 こちらは焼く前... 生地のレシピはネット上に転がっていたものでシンプルでわかりやすいものを選びアレンジしました。 肉まんの生地は強力粉よりも薄力粉の方が…

ピアノのレッスンとピアノの森

Netflixでピアノの森にハマっています。 今ショパンコンクールの第2次予選の結果発表が出たとこまで見ました。 今日ピアノのレッスンだったので、ピアノの先生にピアノの森のことを話すと あー、あれね、ちょっと前にNHKでやってたやつ... NHKでやってたので…

鼻歌フンフンしながらお皿洗い

なんの気まぐれでしょう? 娘が夕食後、食器をせっせと洗いはじめて… 気が付けば、水分をフキンでふきとり棚に戻すまでを鼻歌フンフンしながらやってくれました。 なんという成長ぶりでしょう…。 イスにのってフンフン… あー、ここ…と言いながら整理整頓…。 …

デシカント式除湿機が故障!!コンプレッサー式へ切り替えてみました。

洗面所で使用していたパナソニックの除湿機が約4年目で壊れました() パナの除湿機さんは、白くて小型でなで肩の美人さんなんですけどね...。 寿命を迎えたパナ除湿機くん、背後にあるのがコンプレッサー式のコロナくん... デシカント式はゼオライトが4年ぐ…

晩ごはんはオムライス

子どものリクエストで今夜はオムライスにしました。 ちなみにレシピは見ずに適当です。 ケチャップは少なめに、刻んだトマトを入れて炒めました 卵には牛乳とバターをちょっと入れてみました。 小松菜はPanasonicのビストロ葉物メニューで簡単に♪ 卵は上でも…