【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

メルペイとメルカリ

メルペイを巡って、メルカリの青柳社長の発言が話題になっていますね。

 

そんなことになっているとは知らず、お気楽な発言を繰り返す私...

 

コンビニで使えたり、スイカにチャージできるなど利用の幅が広がるならいいなとか、そんな、その制度を使って得をしようだとか、儲けよつとかまでは思ってもみませんでした。

 

それどころか、へえ、そんな方法があったんだーと学習してしまいました。

 

本は、物として数えられないものなのかもしれません。

 

著者が安心して本が書けなくなったら、文化はどうなるのかな。

 

とかなんとか言っておきながら

自分もメルカリで本を売ったこともあるし、買ったこともあります( ノ゚Д゚)ノ

ガーン

 

メルカリ卒業できる日はいつやってくるのかなー。