【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のウオーキング♪

最近は、もっぱらニンテンドーのピクミンブルームで歩いてる♪ フレンドは43人に増えたし、もうからないけど楽しいからゆるく継続中。 一方、Move to Earn、飽きた~ 広告見る系は、もうひとつもやってないです。 一時期10個ぐらいのアプリ同期してたけど、追…

モノづくり再開してみた。

コロナもだいぶ落ち着いてきたことだし、 モノづくり再開しました。 環境は進化しています。 テクノロジーを手足のように動かせるようになるといいかな、、と思って♪

今日はネガティブ

わたし、ホリエモンと貴乃花と華原朋美と同級生なんですね。 なので、ほりえもんはなんか他人とは思えない…そのためYouTubeはよく見てる…、 よなよなホリエモンの長野立てこもり事件についての動画みて、ネガティブなこと思い出しちゃったよ… 私は第二子だけ…

何が自慢なのかわからない自分の感覚を疑いたくなる

他の人が定義するイラっとする自慢系SNSに、何も感じない自分がいた件について 自分の感覚はおかしいのではないか? とちょっぴりナーバスになっている自分がいます。 自分にとっては情報共有に思えるものもあるのです。 ぜんぶマネしたいとは思わないけれど…

歯医者さんで歯石をとってもらったついでに三田周辺へ

ひさびさに歯医者さんへ 主治医が転院したため…、いろいろ思うところがあり、 ええい、ストーカーと言われてもいたしかたなかろう… てなわけで、追いかけて都内の歯医者さんへ… 前回からちょっと間があいちゃったから歯石、いっぱいついててのかな? ほぼ全…

もしかしたら、この世に産まれてこなかった?

昭和40年代… 線路脇の住居兼店舗の2階に新婚の夫婦が住んでいた。 私の両親だ。 ある日の明け方…、 父は、物音で目が覚めたという、 1階の店舗で物音がする。 階段の下のほうをそーっと…のぞき込んでみる… 間違いない。 誰かいる。 父は、このとき迷ったの…

コロナワクチン5回目が気乗りしない理由

わたしは、ワクチン否定派、ではないのですが… 4回目接種したあと、 ずーーっと接種した左腕が、いまだ数か月経過してもチクチクとするため… 5回目、接種に二の足を踏んでいます。 まさか5回目も来るとは思わなかったです…。 4回目ぐらいから接種する人少な…

カラートリートメントを使ってみることにした

私は年令のわりには白髪は少ないほうかと思いますが、 それでも、やはり年相応に… 今通っている美容室では、まいどまいど美容師さんがこまめにこまめに、カットしてくれています。 が、 んーやっぱ、 増えてきた気がする! ちょきちょきちょきちょき美容師さ…

ポスティングチラシをクシャりと丸めた家族

5年ぐらい前の話。 ふー、お腹いっぱい♪ と家族で外食から帰宅。 郵便ポストをチェック。 パート募集のチラシが、、、 私がチラシを手にしながら、 フーん、やってみようかな、、 とチラシを見ていたら、 家族が、どれっ? とチラシを奪って、 ポスティング…

玉ねぎがよさそうな気がしてきた。

年初からの温泉通いと… パーソナルーニング… ジムではりきりすぎたのか、 膝に違和感。 激痛とかではなく、なんか膝からふくらはぎにつながってる何かが、 つつつつーって感じで違和感があり、 ヒザが奥深くの元のところがツンツンと軽いいたみあり、 口で言…

一時的に格安SIMやめて3大キャリアに戻そうかと思う日々

もうずっと格安SIMで問題なかったのですが、 ここに来て問題が…、 家族のお迎えとか大事な連絡とか、、、 駅の帰宅ラッシュや繁華街など、回線が混んでてつながらなくて困った、 という瞬間がちょくちょく発生。 3大キャリアなら、そんなことないと思うので…

ふー、自炊終了♪防犯について考える…

今日、一気に終わらせました。 自炊(書籍の電子化)。 これで、好きなときに好きなところだけ印刷したりできる環境ができました。 やっつけ仕事は、めんどいっすね。 YouTubeとか見ながらやってた… 強盗とか物騒な事件ばっかりで驚いた。 気になってついつ…

はじめから電子データで欲しい今日この頃。

いろいろあって、 せっせとスキャン、本の自炊。 自分の時間を侵食する作業たけど、 めんどうだけど、必要なんだ…、 破壊と 創造 涙が出てくるぜ。

正義を振りかざす「極端な人」の正体を読んでみた。

ちょっとドキッとしたタイトルだったので読んでみた本です… 正義を振りかざす「極端な人」の正体 (光文社新書)作者:山口 真一光文社Amazon まず、情報社会において…近年普及したSNSは「黎明期」で、これから数百年続くだろう…という主張に驚かされました。 …

Fireタブレットを分解してみた♪

充電ができなくなって、サポートも終了している、 Fireの第5世代の7インチタブレットを、 ダメ元でバッテリー交換してみました。 捨てるなら、壊れても後悔はないですからね♪ あ、買ったほうが早いし安いです、快適だし、わかってます。 なおってもたぶん使…

99%の日本人が分かっていない国債の真実を読んでみた♪

少々、とっつきにくい内容だったんだけど これ、『99%で日本人がわかっていない国際の真実』読んでみました。 99%の日本人がわかっていない国債の真実 ―――国債から見えてくる日本経済「本当の実力」 作者:高橋洋一 あさ出版 Amazon あの、、、 表紙がまった…

ココシャネルの真実を読んでみた

最近Amazonビデオで、クリスチャンディオールとシャネル…を見てみて、 やっぱ映像だと細かいところとかよくわかんなかったりするので まずは、シャネルの方、 シャネルに関する本を読んでみました。 ココ・シャネルの真実 (講談社+α文庫) 作者:山口昌子 講…