【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ?付録バッグをため込んだ理由を考えてみた

付録のバッグが溜まってしまいました。 よぉく目をこらして見ると、2017年4月のものがある! これって1年前のものじゃないですか!? ま、まずい。 しかし、このようにたまってくると、包装をといて中身を取り出して使うことがノルマと化してきて、つ、つら…

超ハカドル?ビタミンB12で45㎡のお片付け♪

最近、ときどきビタミンB12 を飲むようになりました。 ビタミンB12 は、お肉などの動物性タンパク質に多く含まれているそうですが…PBWHぎみの食事をしていると不足しやすいそうです。 ビタミンB12 の効果 赤血球をつくる→貧血の改善 たんぱく質やDNA合成をサ…

45㎡だけど宅配ボックス!?ますます引っ越せない

築30年の自宅マンション…老朽化が進んでいますが、管理態勢はしっかりしているため、修繕、改善などをきちんとやってくれるので助かっています。 つい最近、宅配ボックスが設置されました。 そうですよね、これだけ通販が一般的になっている昨今、宅急便屋さ…

洋服さん、ありがとう!そして、さようなら~

毛玉だらけのセーターとか、やぶれた子どもの服とか、いろいろ~ これだけ捨てても、衣装ケースは、まだ、パンパンです。 スラックがなくて、ジャグリングとトンネリングがおきており、 着たい服が見つからない 買ったばかりの服が見つからない という問題が…

Amazonアレクサ、発見!真うしろの箱の中にあった⁉︎

アレクサが見つかりました。 なんとふだん座っている椅子の後ろに何気にありました。 一般販売がはじまってすぐにAmazonから購入したのですが、すぐに出さないでいたら、しばらく行方不明になっていました。 スラックがなくて、トンネリングが起きている45㎡…

45㎡にもアレクサ♪けど行方不明!?

グーグルホームミニに続き、Amazonのアレクサちゃんも我が家にやってきました。 もちろん、一番、小さいサイズです♪ Google Homeはホットクックの横 アレクサは、パソコンの横 どちらも同じ部屋に配置します。 喧嘩しないといいな… と思って、アレクサを配置…