【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハレッスン

発表会に向けて練習しています。 今日は保護者参観♪ だんだん曲が仕上がってきました。 合奏の楽しさ味わってます。

筆記用具の断捨離♪

まだ書けるけど、捨てます。 一生かかっても使いきれそうにないし(;´Д`A 個人的にはパイロットのドクターグリップの4+1シリーズが好きで、いつもそれを使っていて、インクがなくなったら替芯をさして使っているのです。 だったら、他のいらないよね。 とく…

かもサブレ♪

かもサブレ

15年ぶり?かつての職場でお世話になった先輩にあってきました!

ほんとにほんとに久しぶりにお会いしてきましたよ。 わたしも、ちっちゃくて細くて58インチのジーンズがはけちゃうぐらいだったし、 そりゃそうだよな、わたしまだ20代後半だったし...。 先方も透きとおるような白い肌で、やはりほっそりしていたなぁ。 あと…

ちょっと北の旅へ

10年来、あっていなかった前職の同僚に会ってきます! さて、どんな話ができるのか?

久しぶりのサイゼリア...

外食、よくない減らしたいけど、なかなか 今日はサイゼリアへ...

スマートに贈り物をしたためしがない...ギフトカードを自分に送付という失態...

郵便局から書留郵便が届いているようですが、ここのところ、帰宅が遅いため受け取れていません。 定期預金口座を開いたので、その通帳かと思っていたのだけど... いや、でも、郵便局の不在票はやっぱり通帳? 今日、お相手にお会いしてみると、なんか届いて…

何だかんだ言ってまたメルカリ

何だかんだと売れ続けている... 今日のメルカリ...

本日のハーブティー♪

今日のGoodandnew アップル&シナモンツイストでした。 1日の中で1番ホッとする瞬間です...。

今日のGood and new

本日のフレーバーは... ピーチパラダイスです。 ホッとひと息♪

今日のGoodアンドNew

1日1つは新しいことを♪ 今日のハーブティーは、 レモン&ライムゼスト。 ベリー系とはまたひと味違ってこれも美味しかったです。 並べるとキレイ♪

なにこの缶詰!ものすごく、おいしい!

今日は、レトルトカレーに引き続き... 保存食品消化デー というわけでお土産の缶詰。 フランス語わからん! Google翻訳で調べたら... どうやらサバの切り身が、入ってるとのこと。 開けて食べてみたら、 たっぷりの粒マスタード入りのクリームソースとサバの…

ホットクックでレトルトカレー

ホットクックは実は、レトルトカレーを温めるのにも便利。 こうやってレトルトとお湯を入れて手動1のかきまぜなしで3分。 あっという間にカレーの出来上がりです=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)

1日一つは新しいこと♪1日1種類ずつ違うフレーバーのハーブティーを飲んでみよう!

1日1つ新しいことをするとよいのだそうです♪ そこで、思いつきました! 1日ワンフレーバーずつ、ハーブティーを飲んでみるのはどうでしょう? これなら、さほど時間もお金もかからないし♪ ほらほら、10種類もあります(ー_ー) このメーカーのストロベリーは飲…

余った餃子の皮でバジルとチーズを包んで焼いてみました♪

あー、料理って楽しい。 余った餃子の皮で、チーズを包んで焼いてみました! この大葉とチーズを包んで美味しかったので、バジルでも行けるのでは?と思って♪ オリーブオイルで焼いてます♪ 料理って楽しいですね。 いろんなアレンジするのがたまらない。 そ…

さて、どんどん捨てますよー!

最近の断捨離品、一挙公開! 壊れたサーキュレーター。 くたびれたヘアバンド。 ときめかなくなったビーズのストラップ(ハンドメイド) 新生児用のソックス♪ ちっちゃい! 押し入れを空に シンク下も空に そして、押し入れでな自転車のカギを発見しました。…

ホットクックでバレンタインチョコケーキ

ホットクックでバレンタインチョコレートケーキを作りました♪ 完成品。どうかな? 前回のチョコレートブラウニーがちょっと不評でしたので、今回はケーキに♪ 材料は適当に クーベルチョコ200グラム 砂糖80g 卵三個 バター15g 米粉のパンケーキミックス100グ…

最近の棚卸し

ここと ここと ここ 出し入れしてみると、改めて本当にいるものかどうかがわかります。 USBメモリの空パッケージが二つも出てきたのには、驚きました。 一体、なんで取っておいたのかも思い出せませんでした。 ふるいにかけているみたいに、使う物だけが残る…

メルカリ疲れ…

メルカリ… メッセージの返信が遅れたりしただけなのに、メッセージのやりとりで、強い圧力を感じた場合… 悪評価がつくことが予想される場合… みすみす取引終了のする人どこにいるのだろう? スルーしたくなりますよ。 メルカリから 【重要】 … 今後は、取引…

ホットクックでチョコレートブラウニー

ホットクックで、チョコレートブラウニーを焼いてみました! 今回作ったブラウニーは、ホットクックの付属レシピです。 ただ、今回使ったチョコレートはちょっと訳ありです。 冷蔵庫の中に未開封のクーベルチョコがずっと放置されており... 賞味期限は完全に…

オーダーした曲が出来上がってきました❗️❗️

ピアノがとっても上手な知人に、簡単な作曲をお願いしました♪ 明日から練習してみます♪

いつからハガキの料金63円になったの?

ここのところ、なんだかとっても筆まめになった私(ง •̀_•́)ง‼ 今年に入って三通目の絵ハガキを書いています。 それはそうと、ところでハガキの郵便料金、いつから63円になったんですか?! 貼るときに一瞬、封書の方の料金と間違えたか?となるのは、かつて封…

ものづくりその後…

今年からショップに並んだ、わたしのものづくりの品々… 趣味の範囲ということで収益は全額寄付ということでして… そして1月、それなりに売り上げがあがりました。 一つも売れなかったら? とビクビクもしていたけれど、わりと手に取ってくださる方がいらした…

最近の棚卸し

どんなに仕事で疲れていても眠くても1日1回の棚卸しは続けています。 このカオス状態...を なんとかスッキリとさせて、 たぶん、もっといらないものはあるとは思うけれど、ビフォーよりはマシ。 中に何が入ってるか中に何が入ってるかわからない引き出しも..…

自家製のパンもほどほどに

ここのところ、ホシノの天然酵母で全粒粉のパンを焼いています。 ずっしりと重いパンで切りやすいのがいい。 種おこしにだけで24時間、焼くのに7時間かかるけど、2時間とか3時間で焼けるパンよりはキリのいい数字なので、寝る前にパンケースをセットしておく…

ない、ない、ない、株主優待は身銭をきった感がうするまる気がして

年末年始に何かと、出かける機会があったので… 株主優待を持ち歩いていたのですが… それが、使ってないまま、どこかにしまいこんでしまって みつからなーーーーーい。 どこだ、どこどこ… 吉野家のチケットとか、どこいったのーー。 とここ数週間、ずっと探し…

アクセスに異変!はてなプロ解約が原因でした。

ここのところ、アクセス解析の様子がおかしいので… あー、更新頻度がさがったからかなぁ…とか思っていたのですが… な、なんと、はてなプロ、の契約更新をし忘れて…解約扱いになっていました! これまで、こういったウェブ系のサービスは、しらぬまに自動更新…

本日のメルカリ便♪

どんなに忙しくても、メルカリはつづけることにしました。 メルカリは、身銭をきることを忘れないでいられる場所なんだな♪ ゆうゆうメルカリ便♪

毎日、棚卸しをしています。

毎日、1箇所の収納を順番に棚卸ししています。 こことか、 こことか、わー、シミが出来てる! こことかも、ものをどかしてみています!

ホットクックでケーキ

ホットクックっ今年もホットクックでイチゴのケーキを作りました! ケーキは買うと高いので、なるべく作ります。 今回の材料費はイチゴが1番高いです。 まずホットクックでスポンジを作ります! ホットクックですと余熱も型もいらないのが有難いです。 スポ…