【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ💛うさぎ薬草さんのハーブティーに癒されています。

ハローはてなブログ♪ コロナによる嗅覚異常が回復しつつあるところで、 うさぎ薬草さんの、ハーブティーをいただいてみることにしました。 うさぎ薬草オススメブレンド ルイボス ローズヒップ オレンジピール レモンマートル ジャーマンカモミール レモンバ…

香りはなぜ脳に効くのか、アロマセラピーと先端医療を読んでみました。

ハローはてなブログ♪ コロナで、嗅覚がどうも弱くなり 香りの大切さを身にしみたため、 今日は、〈香り〉はなぜ脳に効くのか、アロマセラピーと先端医療 塩田清二 〈香り〉はなぜ脳に効くのか アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書) 作者:塩田 清二 NHK出…

ポイント運用StockPoint for CONNECTでポンタポイントをメルカリの株に交換してみました。

ハローはてなブログ♪ 今日はポイント運用StockPoint for CONNECTというアプリでポイント運用をはじめてみました。 ピンクのほうです。 ポイント運用・StockPoint for CONNECT - Apps on Google Play ポンタアプリから400ポンタポイントを移行して、口座開設…

SafePalのハードウォレット

ハローはてなブログ♪ 今日はSafePalのハードウォレットの存在を思い出しましたので!!( ; ロ)゚ ゚ これは、公式サイトで4000円ぐらいです。 黒光り♪ SafePal Crypto Hardware Wallet(Official) | The best wallet to protect your assets

どろ豆乳石鹸どろあわわを使ってみたら手が白くなりました。

ハローはてなブログ♪ 今日は、 せっかく手元にあるので、 どろ豆乳石鹸どろあわわ こちらを使ってみまーす。 どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g どろあわわ Amazon 泡立てネットで泡立てるのですが、 なかなか弾力のあるモチモチとした泡で、 肌にやさしそう。 1…

巣ごもりで中のためAmazonプライムでハリーポッターを観ました。

はい、ハローはてなブログ♪ おこもりは続きます。 今日はハリーポッターの賢者の石を見ました。 ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版) ダニエル・ラドクリフ Amazon 映画館で、見たことはあったので、2度目… 原作読んでないからかな、 なんで、石をとらずに…

ヘルシオオーブンでモーニングセット&スープに感動しました。

コロナで時間をもてあましてるので、 ヘルシオオーブンのレシピブックのメニューをそのまま再現してみました。 なんと、一気に4品の惣菜とスープ、マフィンのあたためまでやってくれるというのです。 ビートサンドの具の材料、 ツナキャベツのカレー風味の材…

外出制限中のためAmazonプライムで「美女と野獣」を見ました。

引き続き、お家で映画を見ています。 次の作品は、美女と野獣です。 美女と野獣 (吹替版) Emma Watson Amazon やっぱりディズニー♪ ハズレがないですね。コスパがよいです。 で、この美女と野獣、 ミュージカル仕立ての実写版でしたが、とても素敵な映像に魅…

外出できないからAmazonプライムでクルエラを見ました。

コロナで外出制限が出ていますので、 Amazonプライムで映画を見ています。 昨日は、クルエラを見ました。 クルエラ (字幕版) エマストーン Amazon きっかけは、研ナオコさんがYouTubeで、 クルエラに変装しているのを見て興味を持ちましたd(-_^) https://you…

日給100円♪イールドファーミングという稼ぎ方。

ハロー、はてなブログ♪ わたし、コロナで頭がクラクラ、嗅覚おかしい、さすらいの物書きです。 今日は、イールドファーミングという稼ぎ方を紹介します。 現時点では私は日給にして100円とちょっとぐらい稼いでいます。 イールドファーミングとは、ブロック…

チャップアップシャンプー(試供品)がわりとよかったです。

ハロー、はてなブログ。 コロナで、頭おかしくなった気がする今日このごろです。 さて、あいかわらず、 エコでお財布にやさしい試供品生活を楽しんでいます。 今回、ご紹介する試供品はこちら CUシャンプー♪ はい、知る人ぞ知る、あの有名なチャップアップシ…

家族でコロナに感染しました。

一家でコロナに感染しました。 まさか、 と思いましたが、 そのまさかでした。 うちは事情があって検査が遅れたのですが、 おかしいと思ったら、すぐに検査を受けた方が良かったかなと思います。 とにかく、ご飯が作れない食べられなくなるので、 できるだけ…

入眠前にレモングラスの香りをかいでいましたが…

こんにちは、ご無沙汰しております(o^^o)♪ ここのところのマイブームとして 入眠前にアロマの香りをかぐ というのをやりはじめていたのですが、 これね、無印良品のアロマオイルとアロマストーン。 エッセンシャルオイルに関しては、無印良品のは品質が安定…

お片付け中です。

どうしたものか、 新しいドーンと大きな家具が入るので 断捨離もかねて模様替え… カオス… ゴミ屋敷になっちゃった人も 模様替えでもしようとして、 途中でやんなっちゃって それが堆積してちゃったんじゃないだろうか… まだ、わたしには、片付ける気力はあり…