【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

アップルウォッチで歩数をいつも確認?

さて、わたしは今日は何歩歩くのでしょうか?

 

アップルウォッチの画面を、常に歩数が見える状態にしてみました。


f:id:keefir:20190226093059j:image

今つけたばっかりなので、当然ながら0歩。

 

これまでガラケーで歩数を確認していましたが、Huaweiのスマホに変える予定なので、歩数の計測について色々試していきたいと思います。



f:id:keefir:20190226093201j:image

ガラケーの歩数とどれぐらい誤差があるのか?

おそらくガラケーは家の中にいるときにはバッグの中に入れたままなので、アップルウォッチの方が正確かもしれませんね。

 

でも、アップルウォッチの方は炊事をする時には外すようにしているので、その辺はどうかなというところです。