【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Google Homeで深夜に小声でアラームをセットする

深夜に翌日のアラームを設定する時に、なるべく小さな声で行ないたいですよね。

 

Google Home、かなり小声で話しかけでも反応することが分かりました。

 

ちなみにアレクサでもめざましアラームの設定はできるのですが、アレクサの場合、深夜零時を回ると翌日にアラームを鳴らす設定になってしまいます。

 

深夜零時をまわっても、自分の中ではまだ今日という意識があって、朝起きたら明日っていう感じがある訳ですが

 

深夜零時回って、睡眠時間5時間しか取れなくても起きなければいけないのに、翌日にアラームが鳴るようになってしまったら、仕事や生活に支障をきたします。

 

その辺のところGooglehomeの方が本当に賢いなぁと感じます。