【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい、ダウンロードされてた!

フォトACに、写真をアップロードしてみたら、 ななななんと! 作品がダウンロードされていました! 1件だけだけど。 うれしー! 1件で65ポイントぐらい、 ↑訂正、1ダウンロード、3.25円だったようです(-_-;) 5000ポイントで換金できます。 イラストACのほう…

クレカを失くした!

と思ったら見つかりました。 昨夜、近所のお惣菜屋さんで唐揚げを買って、セルフレジで支払ったのが最後… おそらく、そこからクレジットカードが見当たらず、 もしやーと思い、問い合わせをしてみたら、 見つかりました(。>ㅅ<。) よかった〜。 スキミングとか…

スマホで完結♪MF確定申告で申告までの道のり

今年は、家計簿アプリのマネーフォワードのデータを参照して、スマホから確定申告ができるMF確定申告を試してみました。 結果を先に言うと、まだ申告出来てません︎^_^; まぁ、戻る申告は期日、過ぎても罰則はないらしいから、大丈夫みたいなんだけど、 スマ…

メリカリでビットコイン?

メルカリ、ちょっとまた最近お休みしているのですけど(。・ω・。)ノ メルカリの売り上げがビットコインに交換出来るようになったというニュースが飛び込んできて、 つらつらと書きたくなりました。 な、なんでまた? と、正直、驚いてる。 面白いかもなので、500…

スマホの機種変が進まないワケ…

使用開始から2年以上経過しているOppo reno Aのスマホ、そろそろ機種変かなぁと思ってるのですが、 ダウンロードしたアプリが多すぎて、頭の中がこんがらがってます✋(⌒-⌒; ) 全部移行するなら簡単なのですが、 一部のアプリは新しいスマホに移行して、 他は…

マイナンバー失くしたと思ったら出てきた!

ないないないない、なーーあああーーい! と、 先週から大騒ぎしていたマイナンバーカードが、 出てきた! 思い当たるところ全部探したと思ってたけれど、 子どもらの机周辺は探していなかった! 勉強を見てやってる最中に見つけたのでした… やれやれ😥

外貨建て終身生命保険に入ってます。

生命保険に入ってる、っていうと、 なんて、なんて、非効率なーー、 と、笑われそうで、、 外貨建て終身生命保険に入ってます!って公言できなかったのですが、 老後資産はドルで増やしなさい 毎月3万円で1000万円貯まる 方法 作者:浦井麻美 かんき出版 …

レジオネラ菌が気になる日々…

スーパー銭湯通いについて、 一つだけ不満に思ってることを今から言う。 1番気を使って欲しい場所は、清潔さ… 新しいから=キレイ、じゃなくて、 新しいから=まだ汚れが少なくキレイ、またはキレイに見える、 という暗黙の空気がある気がする。 古くてもいい…

小公女セーラがいろいろと衝撃的すぎて

最近、ハマって見ているハウスファミリー劇場の"小公女セーラ" youtu.be 児童文学の名作、小公女をもとにアニメ化されて作品です。 小公女の詳細はこちらのWikipediaで♪ 小公女 - Wikipedia 小学生の時に、うちの本棚の児童文学全集の中にあった小公女をはじ…

いろいろと目からウロコ

今、読んでる本がこれなのですが 中国、朝鮮、ベトナム、日本――極東アジアの地政学 (扶桑社BOOKS) 作者:川島 博之 扶桑社 Amazon なかなかトリビア(私にとって)な話がたくさ ん出てきて、なかなか興味深いです。 最後まで読まずしてレビューしたくなっ…

パソコンが壊れた~と思ったらなおった~

ふにゃふにゃふにゃー。 パソコンが、パソコンが…、大事な大事な相棒が、 こわれたーーー 水色の画面になって、再起動したり、復旧ボタンおしたり、 いろいろやってもダメで、 ついに、サポートへ連絡。 修理するしかない、ってことになったんだけど、 どう…

スーパー銭湯がある生活♪

今年のお正月からスーパー銭湯通いをしています♨️♨️♨️ かれこれ3ヶ月が過ぎようとしているところですが、 今までなんで早くスーパー銭湯に通わなかったんだろう? って思うくらい体が軽くなった気がしています(´;ω;`) 昨年度末に自宅のお風呂の湯船にヒビが…