【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

除湿機効果でスマート空気?軽くてキレイな空気とサラサラの床

メルカリで購入した除湿器ですが、昨夜から昼間もずっとつけっぱなしです。 コンプレッサー方式だから、室温が高くなりすぎることもなく電気代も安いらしいです。 いつものジメッとした空気が、軽くなって呼吸が楽です。 素足で歩くとペタペタしていた床も、…

メルカリ戦利品!除湿器を買ってみた!

とにかく、自宅マンションの結露がすごいです。 今時分は落ち着いていますが、梅雨時とか冬とか…もう窓に、それこそバスタオル2枚使ってもふきとれないほどの結露が出現… 当然、毎日、ふきとる時間などあるワケもなく… ついにカーテンはカビるし、←カーテン…

【くさい!】玄関にただようニオイをスマートに消す方法とは?

最近、玄関がにおいます。 下駄箱としても使用している玄関収納の中も同じニオイ。 靴の中で、足のむれたニオイが、気になる…。 以前は、あまり気にならなかったのですが… なぜか急に気になりだしたので、臭い対策として 東芝の小型消臭器 エアリオン・スリ…

ラジオでワーキングソングを聞きながら主婦の働きについて考える

今日、ラジオを聞いてたら… ご飯作ったり、買い物したり、掃除とか育児とか… 主婦の働きをお金に換算すると月収にして39万円ぐらいになるらしい… そりゃそうだよ。 大根とか玉ねぎ買ったりもそうだけど、 アレクサもgoogleホームもホットクックも、なぜか、…

音波ブラシでスマート歯磨き♪

私のインプラント代、60万円払って、またお引越しが遠のいたわが家… インプラント60万円て、どうなのよ、高すぎない? もう、コリゴリ… 定期的に、歯のクリーニング入れることにしましたけれど 家では、音波ブラシを導入しました。 これ、いいですねーー。 …

CAD?簿記?インストラクター?何がやりたいのか?

先日、偶然にも転職活動をしている女子とタイ料理を食べた。 私よりも、かなり若いし頭もいい子。 初対面ながら雑談に花が咲いたわけだけど… 私にとって、何気なく出向いた会食ではあったのだけど… かなーり、モノの見方、転職活動における視野が広まった。 …

狭い自宅に飽きたならコワーキングスペースでお仕事

毎日、自宅で仕事をしていると、とにかく外に遊びに行きたくなりますね。 今回は、Yさんの企画でコワーキングスペース行ってきました。 静かで余計なものがない空間は、集中して仕事をするのにぴったりです ノイズのない状態とはどういうものなのか? これか…

玄関のシューズボックスにメルカリ専用棚

玄関収納の中にメルカリ専用棚を作ってみました。 不要になったものを一時的に置いておくスペースです。 メルカリで売るかもしれませんし需要がなさそうなものは廃棄処分していきます。 これで、必要ないなと思いつつもその辺に置いて、またどこかに紛れてし…

【格安!】履歴書写真はアプリで間に合う?コンビニ証明写真の口コミ

10月から本格的に転職活動しています。転職活動にするにあたって必要なのは履歴書に貼る写真ですよね。 この履歴書に貼る写真を格安で済まそうと思ったらスピード写真に限ると思っていたのですが最近はどうもそうでもなさそうなのです。 コンビニ証明写真が…

夫と私とメルカリの関係

夫は今年49歳、私は内緒。 そんな私たち夫婦のメルカリの使い方をご紹介しますね。 お互い、独身の期間が長かったせいか、けっこうモノをもっています。 子どもが生まれて手狭になってきたのを機に、双方でお片付けをしています。 夫は長年ヤフオクを使って…

私の働き方改革

最近、求人広告を目を皿のようにして見続けています。 おそらく求人広告をこんなにこまめにチェックしたのは、何十年ぶりです。 私が登録した転職サイトは、フルタイム正社員の仕事を紹介してくれる大手と、アルバイトの求人中心のところ数サイトです。 かつ…

楽天銀行で娘の口座開設♪1,000円以上の入金で1,000円のお祝い金がもらえる!

子育て、なんだかんだとお金がかかりますね。 バスに乗ろうとしたら、トイレ~とはじまって、3分後に来るバスに乗らないと時間に間に合わないのに…結局、タクシー使う羽目になったり… そんなのは日常茶飯事ではありませんか? そんなママたちにお得な情報を…

スマホとタブレット、タブレット派は世帯年収が高いらしい

世帯年収が高いほどタブレットを持っているという調査結果が出ているそうです。 これは、タブレットを持っている人の方が、比較的、家計に余裕があるということの裏付けにはなるのですが、 たしかに数字は正直だから間違ってはないと思う。 スマホの方がタブ…

あえてシャネルのピンクと超便利なインココの貼るだけネイル

シャネルの口紅といえば、赤ですけれど、 あえてピンクを買ってみました( ◜◡◝ ) 店員さんに相談したらピンクも売れなくはないけれど、やっぱり数が少ないのだそうです。 色々色味を比較してみて、発色がよくて、やわらかそうな色味のものを選びました。 や…