【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自習室...

自習しています。 いろいろと... ( 'ω')フウゥゥゥーーーーーーッッ!!! お昼♪ ご飯、美味しく炊けています!

お掃除44日目とお片付け2日目で見つけた元気が出る宝物♪

危ない危ない、お掃除しないで寝そうになりました。 床掃除だけでも...、今朝パンを食べたせいか、パン屑がたくさん落ちていました。 やっぱり拭いといてよかったヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ 3分で終わるしね。 ニトリのカラトリーケース食洗機にかけて変形させてしま…

さいきん思うこと

私が最近思うこと... Twitter、インスタ、Facebook、ブログ、メール、YouTube... これらが、ぐるぐると頭の中を巡っているんだけど、これらのことを処理していく能力って、判断力とか意志力とか実はものすごく使うんだなということを実感...。 フゥ、フィナ…

ランチ会

場所をかえます。 照明♪お箸とか... ( ´ ▽ ` )ノ🍺カンパーイ www.45heibei.work

メリーズCafe

ユルい集まりです。 子育てのことなど... 東京駅近JPビル Mary’sCafe、あった! 目標に向かって...。 www.45heibei.work

カラオケ...

今日は、カラオケに参加しました。 ふふふ おもに松田聖子さんの楽曲をみんなで熱唱♪ トゥルリラ~ www.45heibei.work

お掃除継続43日+お片付けも追加

お掃除継続43日目、どこかしらお掃除しないと気がすまなくなりました。 お風呂掃除、床掃除、トイレ掃除、掃除機かけ、フキン洗い...、かなり手早くできるようになりました。 今日から、どこでもいいから1箇所以上のお片付けも追加で行うことにしました。 …

Echo(アレクサ)ただいま♪定型メッセージにおこって画面をたたく娘

Amazon Echo Show(アレクサ)で定型メッセージを作成してみました。 ”Echo、ただいま” というと… ”〇〇ちゃん、おかえり。手を洗ってランドセルをおいたら宿題をやろうね” というアレクサの定型メッセージ機能をおとといから試してみましたら… 娘、Echoがな…

ブラ散歩②

ブラブラブラ~ キティ ポムポムプリン シナモン お土産...。 サンリオの社長、辻信太郎氏が書いたメルヘン「思い出を売る店」がとても素敵でした。 映画化されるらしい...見てみたいな。 www.45heibei.work

ブラ散歩①

ブラブラブラ (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

お掃除継続42日素早さを意識する

お掃除継続42日目、ちょっと用事があるの出かける前にできることだけ... 久しぶりに、洗濯機の乾燥コースボタンを押しました。 お風呂は、湯舟を軽く流して、4隅と小さい黒カビにカビキラーをシュッとひと吹き。 洗面所の水周りもシュッとひと吹き。 キッチ…

お掃除継続41日目ホタテ焼成パウダーでお風呂用品の洗浄・消毒

ちょっと、ハイターを切らしているので今日はホタテ焼成カルシウムでのホタテのジョーを溶かした残り湯に、お風呂のフタや洗面器などを浸けてみました。 無臭なのは、いいと思います。 脱色効果はないから黒くなる前のカビならとれるようです。 先日、ハイタ…

Amazon Echo Showをテレビ電話として使ってみます!

Alexaの画面付きモデル、Amazon Echo showで通話スキル(画像つき)を利用することにしました。 5分か10分だけ子どもが帰宅する時間より私の方が遅くなりそうな時に、子どもの方からアレクサエコーを通じて私にテレビ電話をかけることもできますし、私の方か…

キッチンの蛇口と真夜中の床掃除...

寝る前の床掃除... あえて暗闇で拭きます.......別に意味はありません(^v^) 2日連続でクイックルワイパーで済ませてしまったせいか、雑巾で水ぶきしたらこっそり髪の毛とかゴミとかたくさんとれました。 スッキリ、ツルツルサラサラの床掃除になりました。…

サンマルクでランチ...

ふう、サンマルクで軽くランチです。 ランチセット540円 ウォーキングのほうは、今の時点で5000歩です。 www.45heibei.work

お掃除継続40日目、とりあえず朝イチで掃除した箇所

お掃除継続日数40日目です。 浴室のカビが一掃されて、天井も綺麗になって、次に気になりだしたのが入口のドア付近です。 昨日もカビナイトを振りかけて拭き掃除をしましたが、水垢が白い化石と化していて、なかなか綺麗にはならず... 今日は内側からドアの…

おっと、日付が変わってしまいましたが、お掃除継続39日目

今日は浴室のドアの下の部分を重点的に掃除しました。 この部分は時々掃除をするのですが、もうこすっても、水垢が白く石になってしまっていて取れません。 放置していた時間が長すぎたかもしれませんね。 それからトイレも念入りに掃除しました。 ここのと…

ホットクックでトウモロコシ♪

ホットクックでトウモロコシを蒸しました! 激安のトウモロコシも、そこそこ美味しく食べることが出来ました♪ 蒸しメニューで50分はやりすぎ? 子どもが食べやすいように柔らかくしたかったので( ˊᵕˋ ;)💦 パナ圧力鍋の低温70度で鶏ハムも作りました。

ランチタイム♪

ここで食べました。 ハワイっぽい。 いい感じ、席が空いた! パンケーキつきにした!

京都の八ツ橋お土産です*\(^o^)/*‌‌

やったー! 八ツ橋のお土産をいただきました! わたしは抹茶が、当たりました♪

【サンシャインCIRCUS】VR体験

池袋のサンシャイン、VR体験に来ています! 高いです。 素敵、まだ空いています。 こちらはバーチャルです。 こちらもバーチャルです。 スカイコースター オバケリア 弾丸ロケットにのってます! VRかなり、すごいです。 バーチャルなのに高いところから落…

お掃除継続38日目、週末は超ゆるゆる

日付けが変わりましたね、お掃除継続日数38日目となりました。 今日はトイレ掃除と床掃除はクイックルワイパー仕上げで完了! 平日のお掃除をがんばったせいか、今日はそんなに髪の毛が落ちていませんでした。 平日勤務、土日休み時代の名残りなのか? 平日…

ホットクックでフレッシュトマトのミートソースできました!

電源タップを変えたら快適、快適(^з^)-☆ ホットクック で、ミートソースがあっという間にできました♪ 今日のミートソースレシピ 人参1本 トマト2個 玉ねぎ1個 牛豚ひき肉200グラム 塩少々 作り方 材料を全てみじん切りにして塩を加えホットクックに入れる。 …

電源タップが故障しました

最近どうも、ご飯作りがはかどらないなぁと思ってたら、電源タップが故障していたことに気が付きました。 交換しようと思ってたけど1ヶ月間ぐらいそのままで、そのうち治るかなーと思ってたんですけれど、自然治癒力が備わっているわけではないですし、治る…

ココスで晩ご飯...

ふう、ちょっと今日は遅くなりました。 ココスです。 メニュー、また少しかわった? 大根の鬼おろしが美味♪ 美味しくなったような... ドラえもんキャラがいなくなったようですね。 いない、いない、どこにもいなーい。 かき氷フェアとか、お会計のときのクー…

メルカリコンビニ払いの買い手さんには先手で勝負する

メルカリコンビニ払い、ときどきあります。 ひとくせもふたくせもあることが多いので、最近は丁重に対応しています。 起こりそうなことは、早め早めに伝えておく レスポンスは普通の3倍速く対応し、面倒でも必ず自分で終わるようなそぶりを見せる。 これぐ…

お掃除継続日数37日目ゆるゆる掃除

とりあえず、お風呂掃除、トイレ掃除、床掃除の三本セット完了。 パンを食べるとパンくずがすごいですね。 全体的にざっとです。 梅雨入りしてから、除湿機のお水の溜まり具合がすごいです。 ピアノレッスン。 雨がすごいからタクシーのったけど...、ヾ(>y<;…

お掃除継続36日目は超カンタンに

今日は11000歩以上、歩いて疲れました。 よってお掃除継続36日目は、超簡単クイックルワイパーでひと拭きして終わりです。 (*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

google翻訳×Simeji音声入力で拡張した私の語学力

今日、英語圏の方とお話しをしました。 google翻訳アプリで日本語を入Simejiの音声入力で入れることで、ギリギリ相手に待ってもらえるスピードで翻訳して伝えることができました。 イメージイラスト(自作) この二つの神アプリがなかったら、わたしは前日に…

Zoomでお掃除のお話会に参加♪

ZOOMでお掃除についてのお話合いに参加しました。 途中参加でしたが、お一人お一人のお掃除への心境を聞くことができました。 お掃除に対する考え方には2つのパターンがあります。 わたしも、掃除ができない時期がありましたよ。 とかなんとかいっているけ…