【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Netflixで「世界の摩訶不思議な家」を見ています

Netflixで世界の摩訶不思議な家を見ています。


f:id:keefir:20190225112300j:image

エピソード1では、スペインのものすごい家を紹介。

 

スペインといえば、ガウディですよねー。

 

スペインって建築に対して創造性とかものすごく求めるお国柄なんだってー。

 

番組を見た私の第1印象...

 

これらの家の維持費っていったいどんだけかかるんだろう?

 

紹介された家々はみな、コスパとか防犯とかは全く考慮していないなと感じました。

 

それにしても、エントランスだけで私の住まいよりも広いという...。

 

冒頭に出てきた鉄でできた家とか、そりゃ、鉄は鉄も自然素材だけどさ、

 

ちょっと鉄は冷たいんじゃないかなぁ、

 

そりゃ鉄でできていれば家の中で焚き火しても大丈夫だけどさぁ...。

 

AIスピーカーに話しかけるのに相当、大声で話さないとならないそうよ。

 

やはり住んでみないと住み心地はやっぱりわからないですね。

 

1泊だけなら泊まってみたいなぁ。

 

ちなみに、一般的なスペインの住宅は、木材でも鉄でもなく、石作りが多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペインのお金持ちは桁はずれだなというのと、