【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間式ネオライフハック100の出版記念セミナー

29日に発売されたこちらの本。 勝間和代さんの新刊。 圧倒的な自由で快適な未来が手に入る 勝間式目ネオライフハック100 圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 作者:勝間 和代 発売日: 2020/07/29 メディア: Kindle版 届い…

今から寝るとこなんだけれど騒音測定アプリてどれくらい静かなのかを調べてみました。

わりと交通量の多いところに住んでいます。 気になったので、深夜の騒音レベルを測定してみました。 まあ、そこそこ騒がしいところですね。 うーん。

アイハーブで乳酸菌サプリを取り寄せて飲んでみた。

久しぶりに、iHerbで、乳酸菌サプリを個人輸入してみました♪ コレいいよと、どなたかが紹介していた乳酸菌サプリ♪ 添加物が少ないのは評価できるかな。 カプセルなのも飲みやすいかも。 ヨーグル作りにも使えるそうなので、ちょっと試してみようかと思います♪

AmazonFreeTimeUnlimitedのLEGOを試して見ました♪

Amazon fireHD8plusでAmazonFreeTimeを契約してキッズモデル化しました。 初代8インチのキッズモデルに比べると、各段に早くなってソコソコ快適になりました。 まだまだ、バージョンアップのために使い勝手はよくなっていくとは思いますが、現時点でFirehd8p…

Amazonフリータイム、大人のわたしもプロフィールを作って試してみています。

タブレットで、子どもは一体、何が学べるのか? 子どものKindle Fire HD8キッズモデル、わたしも使ってみています。 子どもたちは、ペアレンタルコントロールにより1日1時間30分しか使えないようになっているため、 わたしはわたしのプロフィールを作ってこ…

マネーフォワードでポイ活♪

みなさん、ポイ活してますか? マネーフォワードに、各種ポイントカードを登録しました。 こうやって、一覧になるとムダなく貯めて無駄なく使えそうです。 他にも銀行やカード、証券口座も登録。 いま、どれくらい手元にお金があるのか一目瞭然です。 メルペ…

コロナだけどおそるおそる車で彫刻の森美術館へ行ってみました。

彫刻の森美術館、何年ぶりだろう? 密を避けて車で来ましたよ♪ コロナ禍だけど、広々としてるから安心して鑑賞できました。 うむ、まわりと調和している感じはする。 見る角度によって、見え方がものすごく変わります。 こんな遊具が近所の公園にもあったら…

親子クッキングの王道はやはりホットケーキですね。

ホットケーキ作っています。 早く食べたいー!

コロナのおかげで断捨離は順調です。

コロナで、在宅時間が増えましたね。 これは、わが家の断捨離には追い風でした。 順調に1日1個いらないものを捨てています。 だんだん、捨てるもの難易度が上がってきていて… 捨てるものを探す日々。 捨てるものを探す、という行為はいま一度物と向き合うと…

【超簡単、コスパ最強!】自宅でセルフ縮毛矯正をしてみた話

毎日、じめじめとした日が続きますね。 私の髪の毛は先月美容院に行ったばかりだというのに、 湿気を含んだ髪の毛は大爆発… アイロンでのばしてハードスプレーしても いつの間にか、クルクル… 頑固なくせ毛にヘトヘト… サロンの縮毛矯正はお金も時間もかかる…

良心の呵責なく抹茶かき氷を食べた私はサイコパス?

残業夜の9時過ぎまでやったら壊れました…。 良心の呵責もなく、あぁ抹茶白玉かき氷を… 食べてしまいました。 あぁ~~

楽天ポイントは投資信託の積立に回しています。

Amazonでの買い物が増えたせいか、不覚にも楽天ポイントを使いそびれてしまうことが度々起きてきました。 今月は久しぶりにお買い物マラソンに参加してみましたけどけね♪ そんなわけで1年ぐらい前から投資信託の買い付けに自動的に楽天ポイントが使われるよ…

生活用品詰め合わせセット届きました。

さて、ありがたいのやら迷惑なのやら… なかなか気持ちが整理できないのですが、 とりあえず、このまま置いておいても邪魔なので開封\('ᴗ' )> ほほう、なかなか使えるものばかり… ではあるものの… コロナショックによるペーパー類の不足の恐怖を体験後。 地…

ハーブティーと虫除けの唐辛子を間違えて飲んでしまいました。

昨日、東洋ライスさんから、金芽米のロウカット玄米いや、届いたので、米びつに移し替えました。 金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】 メディア: その他 その時に米淵にぶら下げておいた、虫除けの唐辛子を出して、 それを湯沸かしポットの横に置いて入…

どしたの?ってくらい力んだ感じがたまらず思わず連続再生してしまった「虹」

高橋優さんの甲子園の応援ソング「虹」にどハマり。 ある意味、甲子園ぽい感じがよくて出ていて、 そういう意味で感動しました。 "高橋優「虹」MV~YouTube限定エディットバージョン" を YouTube で見る https://youtu.be/YBM6Jvmc4Wo

楽天系のアプリをダウンロードしてみたら大変なことになりました。

楽天ポイントのアプリをダウンロードすると200ポイントもらえるというキャンペーンに参加仕事、楽天関係のアプリを探したら… まあ、次々と楽天、ホニャララというアプリがたくさん出てきて 片っ端からダウンロードしたら大変なことになってしまいました(>_<)…

子どものときは一重なのに大人になったら二重になった人っている?

自分の子どもの頃の写真を見ると、私のお目目ははれぼったい一重まぶたでちっこくて細い。 この一重のせいで、実の一重の兄から心底バカにされたものだ。 ちなみに、わたしの母親は二重。 私だって、よおく見ると奥二重だったのにさ、プンプン。 アイプチ試…