【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付けとクリスマス🎅🎄🎁

多分、昨年のクリスマス頃からお片付けに取り組み始めてはや1年が経とうとしています。 今年もクリスマスがやってきました。 メルカリで不用品を売り、 洋服でワクチンで不要な衣類を処分、 がさばるものはジップロックの圧縮袋にしまい、 家具を捨て、 必要…

アイリス丸型LEDランプで古いペンダントライトがリモコン式に?!

我が家の築30年マンション和室の照明は、天井からぶら下がった古いペンダント式のライトです。 なので、リモコンで操作することはおろか、AIスピーカーと連動させることは不可能だと思っていました。 しかし、最近ではリモコン付きの丸型LEDランプがあるとい…

メルカリのムック本みんなのメルカリテク大公開に掲載されました!

12月17日に宝島社からから発売されたメルカリ、ムック本に私のメルカリテクニックを紹介していただきました\\٩( 'ω' )و // メルカリからのみんなのメルカリテクニックを募集していますというメッセージをいただいたのがきっかけで、普段からメルカリをよく…

2018年サイバーマンデーでのお買い物

昨年のサイバーマンデーでも記事を書いたので、今年も備忘録代わりに記事残しておきます。 それでは、順番にいきますよ。 さて、テン、今回のサイバーマンデーの最大の目玉商品は、 Fire HD8タブレット 4980円 俺たちのブロガー、ミートアップの勝間さんのオ…

Amazon echo showが届きました!口コミも♪

本日12月12日、我が家の宅配ロッカーにAmazon echo showが届きました。 別にものすごく欲しかったわけではないのですが、このブログで、Amazon echo spotが高い割に画面が小さくて使えなさそうだとか、狭くても画面付きのaiスピーカーの置き場所ぐらいは確保…

#俺たちのメルカリ ブロガーミートアップに参加!勝間さんおすすめのガシェットをポチしたよ♪

#12月6日に行われた、メルカリの俺たちのメルカリブロガーミートアップに参加してきました。 今回参加した方々は私も含めて以下のような人がほとんどで大体50名ぐらいの人が集まりました。 ブロガーである ガジェットが好きである メルカリに興味がある 会場…