【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ70度で豚のモモ、薄切り肉を蒸してみました

豚肉のもも薄切り肉をヘルシオの70度蒸しにしてみました! こちらは1回目です。 15分で蒸し上がるので2回に分けて30枚から40枚ほどのお肉を蒸しました。 安いお肉だからでしょうか? 蒸してすぐは、少し臭うのですが、 後から味付けをすると全く気になりませ…

ヘルシオでごろごろ野菜焼きを作ってみました♪

シャープのヘルシオで、ごろごろ野菜焼きを作ってみました! 見た目はイマイチですが、これが実に美味しい! 頻繁にアルミ箔をしいて、好みの野菜と適当なお肉をごろごろのせてオリーブオイルと塩をまぶして焼くだけです。 能登・わじまの海塩 1kgパック メ…

ホットクックでりんごのケーキ💛

りんごを箱買いしたので( ̄ ̄) ひたすら消費する努力をしています。 りんごのケーキを作りました! 15個入りぐらいのを2、3週間おきに届けてもらっていて、 生リンゴかじるの飽きてきたので♪ シナノスイートっていう 品種なんだけど、 酸っぱいからお菓子む…

学校で教室に掲示してあった子どもの写真に落書きがされていた

先週、子どもの学校の担任の先生から電話がありました。 なんでも教室に貼ってあった掲示物の写真に鉛筆で落書きがしてあったとのことでした。 すぐに聴き取りをしてみますので、ご安心をとのことで、 その翌日、結局、誰がやったかわからかったとの連絡を受…

最近のおかたづけ(ง •̀_•́)ง本の入れ替えか冷蔵庫の中とか

定期的に本棚の本を入れ替えています。 取りやすいところに歴史の本。 取りやすいところに図鑑。 前回、絵本をだいぶ片付けたのですが、 今回で難しめの絵本も、もーいらなーい、ということで処分することに… 文字数の多い文学も入れていこうと思います。 冷…

楽天で買い物をしてビットコインをお得にもらう方法

ビットコイン、どうなるのか? 最近、また値上がりしてきましたね。 ビットコインは滅びるって断言している人もいて、気になるところ…。 現金とビットコインを交換するのは、まだまだ抵抗がある人が多いと思います。 でも、集めたポイントははした金と同じで…

レジ袋というオプション買ったところで何が変わる?

レジ袋が有料になって久しいですね。 私も何となく流れって買い物袋を二つばかり購入してはみたものの… 結局はよく使うリュックの中に入れっぱなしなので、ポシェットで近所にちょっとした買い物に出かけた時に買い物袋入ってなかったりして、 レジ袋という…

鬼滅の刃の無限列車編を映画館で観るということ。

うちはテレビがないからねー。 基本的に映画は映画館で見る層なんです、ホホホ!(^O^) もっと詳しく言うと、 どうせすぐにテレビでやるもんねーと言って映画をテレビで見る階層から テレビがないことにより必然的にその階層でなくなったわけです。 ちなみに子…

秋雨前線にも負けない40代からのくせ毛対策

とにかく産後&術後、髪質が衰えてどうにもこうにもまとまらない日々、 ここ数年、ずっとくせ毛と格闘してきました。 縮毛矯正をかけたこともありました。 自分でセルフ縮毛矯正をかけたこともありました。 高いシャンプーを使ってみたり、 弱酸性シャンプー…

開封するのも体力?楽天お買い物マラソン後の荷物をえーいと開けるぞ

あなたにバカにされてもブログは続けます。 楽天お買い物マラソンにAmazonプライム… うちは車を持たない生活ですからね。 ショッピングモールとかほとんど行かないで、通販でなんとかする毎日。 それで、わたし思わずAmazonの荷物運んでるらしい遠州トラック…

ルンバ来たよ。

ルンバ、やはり便利でした!まあ、とれること、とれること… ホコリとか髪の毛とかスッキリと吸い取ってくれて… うちの中が、スッキリ。

本日のメルカリ便♡(*´ω`*)

なんなのかしら? 10月1日からメルカリの制度が改訂。 ゆうゆうメルカリ便、A3サイズで厚さ3センチまでが175円だったのが200円に値上げ! このタイミング少額の商品が立て続けに四つも売れたんだけど… ああ… LAWSONで手続きしようとして、送料が値上げしたこ…

調理家電があっても冷凍食品力を借りる日々

ヘルシオオーブンは導入したけれど… 今のところヘルシオで料理するのは、 私にとって時間と心に余裕があるときだけです。 だって、蒸し焼きなんかすると、内部がものすごい水浸しになるんだもん 調理が終わった後に丁寧に雑巾で拭きあげたりだとかのお手入れ…

もう母乳は出ないけれど…母なるおめぐみを飲んでみました

お片付けしていたら出てきた∑(°口°๑) 【母なるおめぐみ】 わお、賞味期限切れ! でも未開封だから飲めるかも! たしか… こちらのあずき茶で使われている小豆は北海道の十勝産の とーてもいいあずきを使っているらしいです。 飲んでみたら美味しくて、全然大…