【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

とっておきのブログ紹介♪

まず今回、コンチェルトみほさんのブログ講座を企画してくださった、おりおんさんのブログを紹介しよう。 

  ↓

一級建築士事務所おりおん舎 | 「リッチ」空間で人生を豊かに–一級建築士事務所おりおん舎

 

人と人を橋渡しをするのがとっても上手なおりおんさん。

 

長身の美人で、まるで宝塚の人ようなお方。

 

建築士

(写真はイメージです。)

 

そんな方が、1級建築士という、これまた素敵すぎるお話でして…

 

私は10代~20代の頃、建築とかインテリアの世界にあこがれだか夢だかを抱いていた時期があって、インテリアコーディネーター試験なるものを何度か受験したことがあった。

 

すっかり、そんな夢だか憧れだかは、はるか遠くにいってしまっていて、今更、建築士になりたいなんてこれっぽっちも思わないが、

 

おりおんさんのように、人と人をつなげられるようになりたいなぁとは本気で強く志望している。

  

ルンバブルで時短家事フルなお家にしたいと思っている人がいたら、ぜひ、おりおんさんに相談してみるといい。

 

きっと、人と家をつなげるような、そんな素敵な設計をしてくれるだろう。

 

 

さて話は変わるが 、次に紹介するブログはコンチェルトみほさんのブログだ。

   ↓

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~

 

わたしは20歳の頃、宝石商を営む親類から、ダイヤを散りばめたプラチナの結構、重量のある指輪をプレゼントされたことがある。

 

ここで、なんだ、彼氏からじゃないんだ、つっこみたくなる気持ちはわかるが、そんなことはどうでもいい。

 

わたしその指輪をどこにしていったらいいのやら…と結構悩んだ。

 

試しに、学校にしていったら、指輪がきらめいた瞬間、その場がしーんとなったのを覚えている。

 

別にセレブでもなんでもない私でも、ときどきそうやって生活の仲に高級品が舞い込んで来ることがあるのだから、

 

本当にセレブな奥様には、自然と高級なものがもっとたくさん寄ってくるのかもしれない。

 

そうしたものを、安心してさりげなく身に付けていける場所、そこで安心してバイオリン教育のことや子育ての相談ができる場所、

 

そんな場をつくって世に貢献しているのが、最近、知ったコンチェルトみほさんという人だ。

 

コンチェルトみほさん

 

驚くのは、公式HPを持たず、無料ブログ1本で、会社を興したそうだ。

 

これまで、さんざんドメインやサーバー会社に湯水のようにお金を使った自分とは、真逆の方法で1日に1万アクセスを記録するブログを作り上げたスーパーウーマンだ。

 

わたしは今回、SEOアフィリという出発点があったからこその目からウロコの気づき、があったと思っている。

 

これを今後どう活かしていくかは自分しだいといえそうだ。 

 

それしにしても、感心、感心と食い入るようにガン見してしまうその投稿にて確認できるのは、

 

毎日、キッチンの換気扇を洗っている凄腕主婦でもあるコンチェルトさん、

 

ほんと、そうだよ、あれ、年末の忙しいときに、ホコリまみれ油まみれで、半日はかかりそうな仕事だから、イヤになる。

 

毎日、洗っていれば、そんな不快感とは無縁。

 

汚れは、ためればためるほど落ちにくくなるんだし、換気扇を毎日洗うという発想をなぜ、私たちは今まで持たなかったのだろう?とさえ、思う。

 

そのうち、メーカーが毎日洗える換気扇とかいうのを開発してくれたりやしないだろうか?

とか妄想してしまう。

 

確定申告が終わったらの話だが、

 

エアコン掃除を毎日するっていうのはどうだろう?

 

やってみたいなという気がするが

 

いやさすがに1週間に1回、やってみようか?