【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

コンチェルトみほさん ブログ講座感想

批判を恐れずに発信をする!

 

コンチェルトみほさん

家族自慢、ブランド自慢、上等と明るく笑い飛ばすコンチェルトみほさん

 

いま、五反田のクスクスでその魅力にどっぷりとつかっている。

 

わたしは、わたしには何にもない、そう思っていたから、SEOアフィリから起業した。
SEOアフィリでは、いかにアクセスを集めるか?検索ワードの隅々までにしのぎを削って記事を書いていく…いつまで、これを私は続けるのだろう?

 

そんな疑問をいつも抱いていた。

 

シンデレラの時間割

 

おととしの暮れからはてなブログで個人的なことを書き始めた。

 

たどたどしく文章をつづることを、毎日のコミュ投稿と並行していくうちに、少しずつだが、自分を言葉にできるようになってきた。

 

言っていることと自分が一致するようになってきた感覚があった。

 

コンチェルトみほさん

 

そんなとき、コミュ内で、コンチェルトさんのブログ講座が開かれた。

ブログ1本で会社を興した人の話をずっと聞いてみたいと思っていた。

 

夢がかなった。

 

26日間、フェイスブックで毎日投げられる課題は、刺激的でスピード感にあふれるものだった。

 

とにかく、毎日、素振りをするように、ラケットやバットをふるように、ブログ記事を書き続けた。

 

書き続けることで見えてきたことがある、1日5記事かいたときに、自分がいかにチグハグであるか、何が必要で何がとっちらかっているのか?

 

シンデレラの時間割

みほさん、本当にありがとうございます。

 

イベントをたてくださったおりおんさんもありがとうございます。

 

こんなアクティブな26日間は、本当にひさしぶりです。


この習慣はまたしばらく続けていきます。

 

~イベント終了後、意識がもうろうとしてダウン…感想の投稿が本日となりました…~