【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobeの契約を学生プランに変更しました。

AdobeのIllustrator... あと photoplanも解約。 かわりに学生向けのコンプリートプランに変更しました。 解約金が2000円ぐらいかかったけれど、 こちらのコンプリートプランのほうがお得。 毎月2000円も安くなんだもん♪

ヨガウェアが届きました♪

オンラインヨガを始めたので、ヨガウェアを購入。 届きました♪ なんか、スタジオで受けている時よりもTPOへの意識は高めに感じます。 スタジオヨガのときには、手持ちのレギンスにタンクトップですませていたけど、 オンラインだと先生と一対一な感じが強く.…

グッバイ、ガラケー♪ハロー楽天モバイル×oppo♪

ついに、ついに、わたくし…ガラケーを卒業します! 楽天モバイル 第四のキャリア、楽天モバイル×oppoにすることにしましたよ! 1年間、通話料、データ使い放題で無料で、しかも解約しばりなし! これは即契約ですよね♪ しかも、周囲であまりに評判がいので購…

寝る前にオンラインヨガをしたら身体がポカポカしてきた。

オンラインヨガのソエルを終了♪ 通わないフィットネススタジオSOELU 30分のリラックスヨガで運動強度2ぐらいでしたが、 レッスンを終えた今、全身がポカポカとあたたかいです。 これはいいですねー。 通いだと、どんなにヨガでリラックスしても...、再び街の…

コロナでハーブティーが品薄な気がする。

コロナで、とにかく家にいる時間が増えた昨今。 以前よりも、うちでよくハーブティを飲むようになりました。 ロンドンフルーツ&ハーブ ティーバッグ レモン&ライムゼスト 20袋 メディア: 食品&飲料 このロンドンのメーカーのストロベリーが欲しかったのだけ…

お腹の調子が悪くても、アイスクリーム作り

一昨日お腹グルグル調子悪かったのに... 懲りずにアイスクリームメーカーでアイスクリーム作りをしましたよ♪ 傘は雨の日に買っちゃいけないんだよね(?・・)σ you? 雨の日に傘を買う人は、お金がたまらない人なんだって。 今なら貝印のアイスクリームメーカー…

今日のご飯のこととか♪

境界型糖尿病および境界型脂質異常症の疑いをかけられた以上... このままでは、死の行進曲にのせられてどっかいっちゃいそうだから、 生活習慣を改善していきます! まず、昆布を常食することに。 昆布はものすごく体に良くて フコイダンとかカルシウムとか…

30センチ以上の洗濯カゴとのお別れ♪さようなら~

コロナのおかげで断捨離、サクサク進んでいますよ。 今日は30センチ以上のものを捨てたしね。 ヒビだらけの洗濯カゴ、こちらをゴミ置き場へ♪ ついでに、こちらの家計簿アプリ(マネーフォワード)も捨てました! もう、ほんとにマネーフォワード(for mac)…

積もる職歴とお別れアルバム♪

うーむ、増えてきたな...。 社交辞令とは思うけれど... 1つ1つのメッセージを確認すると... おおむね、好かれていたようだ... お別れは、寂しいけど仕方ないしね。 だけど、このアルバムがあといくつ増えていくのだろう?と思うと少しだけ心がザワザワのしだ…

衣類系の断捨離♪

衣類系まとめました。 捨てます。

ホットクックで昆布だしのスープパスタ!

ホットクックで昆布ダシも作れるって知ってる? 私は昨夜のうちにホットクックで昆布だし二リットル作っておいたの。 それでそのうちの800ccは朝食の味噌汁に使って、残りの1200ccを昼食のスープパスタに使ったのだ! パスタを折ってオリーブオイルに絡ませ…

昆布の佃煮を作ってみました!

コロナだけに普段やらないことをやってみています! 今日は昆布の佃煮を作ってみましたよ(^▽^) ホットクックでお出汁をとった後の昆布を使いました。 個人的には出汁を取った後の昆布で作った佃煮の方が美味しいと思うな。 なにせ昆布がクタクタに柔らかく…

コードの勉強...

( 'ω')ふぁっ眠い、 やっぱり、明日やろうっと。

ホットクックで鶏ハム

ホットクックで初鶏ハム! ピンク。 切って食べてみたらジューシーで美味しい。 でも、気分的に... 裏返して、追加で20分。 ちょっとパサついてるけど、色は安心色。 美味しいものっで微妙なところなんですよね。 シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクッ…

なわとび始めました!

なわとび、始めました♪ 普通に前とびは30回ぐらいはとべました! 二重跳びさすがに、跳べなくなっていて、交差飛びと後ろ飛びはなんとか10回ぐらいは跳べました。

今度こそは~コードで弾く練習♪

楽典を基礎から学んで、感動。 よーし次はコードで弾けるようになるぞ! と、コードを学ぼうとしては、何度も挫折...。 こちらの本、ワーク式でわかりやすーい! しかも実践的な曲ばかりで助かる~。 まぁ、しかし即興で取り出せるスキルにするには、 ある程…

グラスフェッドバター5キロを購入してみたけど、どうしよう~切るというプレッシャーに負けそうです。

先日、ラザニアを作ったら冷蔵庫のカルピスバターが少なくなったので、バターを、買いにスーパーに行ったら、バターがない! 考えることはみな同じ? この休校期間にパンとかクッキーを焼いてる家庭が多いのでしょう。 小麦粉も品薄なようだけど、バターもか…

オンラインヨガのSOELU(ソエル)を体験してみました!

コロナで、自宅で過ごす時間がなが~くなりましたね。 スポーツジムやヨガスタジオもお休みだし、さぁ、困った。 そんなさなか、オンラインヨガのソエルというサービスの存在を知り、さっそく体験レッスンを受けてみました! 自宅でできるフィットネスサービ…

靴下マスクの使用感

靴下マスクを早速、使ってみましたので感想を記録しておきます。 www.45heibei.work 靴下マスク、これ、以外と快適でした! 理由を私なりに推察すると… どうも、靴下であることが功を奏した可能性もありかも? 靴下生地の特徴として… 通気性があってムレにく…

【切るだけで簡単】靴下でマスクをつくる方法!

早速、靴下でマスクを作ってみました\(^=□=^)/ まずは試作(o^^o)♪ 練習用に、こちらの履き古した靴下を使います。 なるべく平らで真っ直ぐな場所を残して両端をバッサリとはさみで切りおとします。 子ども用にピッタリのサイズのマスクができました。 小顔…

🍓いちごサラダと本日のお片付け

今日は、サラダに、な、な、なんと、いちごを入れてみました! いちご、もったないじやないか! と 家族に怒られるかと思ったら... 黙って食べてました! 美味しかったのかな? 私は結構、気に入りましたよ。 さて、どうしたら、こうなるのか? カオスです。…

オンライン月下人狼

オンラインで人狼をしました♪ わたし、ホンモノの占い師だったけど、自信がなさそうだったので、ちょっとあやかったらしい。 反対に、自信満々なのもあやしいと思われることもあるだろう。 受け止め方は様々。 そんな気づきがありましたよ~。

今日のGoodandꫛꫀꪝ✧‧˚

今日はこちらの、バニラ風味のルイボスティーを♪ いい、香り♪ そして、ツルが、また増えた! こういう並べ方は、わたしはしたことないな。 逆三角形だね。

コロナのおかげ?家族で過ごす静かな平日

コロナで在宅勤務の家族と、臨時休校の子どもたち...、 習い事もぜんぶお休みで、 遠出することなく、静かに家族で過ごす時間、 漢字練習をじっくりみてあげたりもできたし、 おだやかでしあわせです。

コロナでピアノの発表会、3度目の延期決定

ピアノの発表会、3度目の延期となりました。 レッスンも、もうずっとお休み。 モチベーション、下がりつつも発表曲を淡々と練習する毎日。 親としては複雑な心境で... もういい加減中止でいいんじゃなかろうか? と思うこともあります。 毎年、大規模に人が…

ホットクックでクリームパスタを作りました٩(๑>؂<๑)

ホットクックでクリームパスタを作ってみましたよ。 使ったのは、ディチェコのフェットチーネ。 7分でゆであがるタイプ。 麺を入れて、オリーブオイルを回しかけた後に、好みの野菜と水を適量入れて、5-1のパスタメニューで。 その間に、ホットクックでまと…

しあわせだなぁ

コロナのこともあって、ますます家族で自宅で身を寄せあって過ごすことが多くなった今日この頃... 朝の出勤前のあわただしさもなく... しあわせだなぁと思います。 家族がいてよかったなぁ。 のんびりと暮らすのも悪くない。

コロナで浮き彫りになる品性とか品格とか?とマスクの話

コロナの感染拡大を防ぐためにStayHome♪しようね、っていっているところに... 品性とか品格って、こういうときにバレるんじゃないかな。 やっぱり、ちょっとズレていると感じたのであった...。 さて、いよいよマスク、手作りしてみようかなー。 メルカリでマ…

#)`Д´)いたっ、転びました!でも無印良品のタイツに救われた話

今日もランニングしました。 爽快、爽快...でもなかった...。 皆さん、暗がりでランニングするのは危険なのでやめたほうがよいかもですよ。 道の段差につまづいて、派手に転びました! 一緒に走っていた子どもたちは呆然...、 お願いだから、とっさにママ大…

コロナの憂鬱対策?久しぶりにランニングをしたらみんな同じこと考えていたらしい。

出場しようと思っていたマラソン大会、コロナで中止。 一気にランニング熱が冷めてしまい、しばらくランニングをしていなかったのですが... 子どもたちの筋力が見る見る衰えてるように見えてちょっと気になったので一緒に走ろうっと誘ってランニングをしまし…