【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ...

ついさっきまでこのマットの上は、おもちゃだらけで混沌としておりました! スッキリしたー! はじめはショコラうさぎさんのお家で丁寧に遊んでいたんだけど、 そこにドラえもんのビー玉コロコロにドミノにアナ雪レゴに、編み物に...五重奏どころか、オーケ…

お片付けの続き...

さてさて、お片付けも進めています。 こちらのたなをまっさらにしみるると... あらあら、おいて置けないものなど、いろいろでてきて、 とりあえず戻しました! スッキリ!

ツルにハマる家族...

ツル...、 4センチ角の折り紙で折られています。 並べ方1つでかわるものですね。

タブレットをCanonのプリンターにつないでみました!

タブレットでダウンロードした書類を印刷したいなー、と思いまして... Canon レーザープリンター A4モノクロ複合機 Satera MF232w(23PPM/有線・無線LAN) 発売日: 2016/09/07 メディア: Personal Computers これね、今年から漢字テストとか、繰り返し勉強でき…

月下人狼…

コロナで引きこもり♪ 月下人狼中…

いろいろと菌をとりそろえたり

お腹の虫がSOS出してるから... いろいろ、菌を取り揃えて菌活。 ライラック乳酸菌はもう5年以上飲んでる。 これ飲むと、悪い菌が猛反撃してきて、甘い物を食え食えとお腹によくないものを食べさせるから気をつけて♪ ビオフェルミン、ミヤリサン、これ飲むと…

ひさしぶりに、ひとりになる時間。

上島珈琲でデカフェを... 440円、高っ。 デカフェにしては美味しい! ちょっと、ふつうにコーヒーの味なんだけど? 手帳をながめたり... 30分だけつかの間のひとときを過ごしました♪

わじまの塩で作るサラダ、ほんとに美味しい!

最近、わじまの塩を使ってサラダを作るようになりました。 それで私、塩を甘く見ていたなということに気づきました! この、わじまの塩、ザラザラした塩で、たまに大粒の塩が部分的にかかってしまっても、 食べた時の塩見がとってもマイルドで、塩をかじって…

ココス...

外食、やっちまいました! もう少し計画的にやれば行かずにすみました。

タケノコご飯を作りました♪

スーパーでタケノコが手に入ったので、タケノコご飯を作りました。 まんまです♪ 食べられるところは、こんなものかな。 タケノコは鮮度が命。 買ってきてすぐ調理するぐらいでもよいくらいだけど、夕方使いました。 そうしたら、さすがたけのこと言うのは成…

本日のメルカリ便はスマリから発送しました!

今日のメルカリ便♪ コンビニに持っていって、いつものLoppiで発送手続きしようとしたんだけど、 あららー、何度やっても、QRコード読み込んでくれない。 おかしいなと思ってよーく目を凝らして画面を見ると、スマリでお手続きを...とのこと。 スマリ!これだ…

つい読みふけってしまいました。

お片付けをしてしていたら、ついつい読みふけっしてしまった本。 うむ、胎教のことだけは、みんな信じてるみたいだよね。 そこは、無駄と思わず...わたしもせっせと英語のCDをきいてました。 わたしも自分の出産の時にあれ?って感じの不思議な体験したよ…

昨日も今日も自家製ピザ

最近、お休みの日のお昼はピザにすることが多いです♪ 生地はホームベーカリーで作ります。 家族は、買ってきたピザだとあんまり食べてくれませんが、家で作ったピザだと何故かパクパク食べてくれます♪ 家で作るって胸焼けしないんですよね〜。 チーズはシュ…

ベルサール三田へ...

はい、ベルサール三田の方に行ってきましたよ。 今日の話、面白かったです。 今日はこちらから 高低差すごいから、エレベーターがついてるのですね。 お墓を通って幽霊坂へ...

パールのネックレスとか

よし古いけど、やはりこれにしよう。 パールの粒の大きさがグラデーションになっていて、つけるとすごくよい感じです。 ひとまず、ここへ...。

今日の断捨離?

今日の断捨離? 空容器...捨てるの忘れてました! そうとう、古いぞ! これも、本物のけん玉買ったから...ばぁい♪

あらら〜。ストリートピアノも?

久しぶりにストリートピアノに来てみたけど... あらあら、こちらもコロナの影響が... しばらく、ストリートピアノもお休みのようです。 わざわざ来たのに... でも、夜景がキレイ... 来てよかった♪

10円玉を立たせる方法を考えてみました。

学研の幼児向けの問題集「かがく」にあった問題なんだけど... 身近な自然と「理科」が好きになる かがくのれんしゅうちょう (学研の頭脳開発) 作者:入澤宣幸 発売日: 2018/11/13 メディア: 単行本 カラー刷りで文字が大きく可愛らしいイラスト、1ページの問…

イヤホンケースをデコる

イヤホンケースをデコってみました! どう? シールをはっただけです。 結構、強力に貼りついています。 もう片方の地味な方には、付属品とトリセツが入っています。

サヨナラParasomのBluetoothイヤホン

ParasomのBluetoothイヤホンですが、いよいよ調子が悪くなり、今日突然ものすごい耳をつんざくような異音がしました。 慌ててイヤホンを外そうにも、耳にフィットする装着感バッチリのイヤホンだったため、外すのが数秒遅れて... いやー、もう耳が痛いのなん…

最近の棚卸し♪

1日1回収納を空にしています。 ここも、 スッキリ...。

スチームケースでブロッコリーを蒸してみました

ルクエのスチームケースでヘルシー蒸し料理を作ってみました! トマト色にしました! ヘルシー蒸し料理と言っても、ブロッコリーを蒸しただけ♪ 切ったブロッコリーをルクエに入れて... 500w5分で... 出来上がり(o^^o)色合いもよく、グッド! とっても簡単! …

ヤバっ!

日曜日に大豆を煮たのを忘れて、今日まで放置していました! 恐る恐る匂いを嗅ぐ... 異常なし( •̀ω•́ ) 恐る恐る一口食べてみる... 異常なし( •̀ω•́ ) 念のため20分グツグツ煮てみた。 変な匂いはしないけれど、色がちょっと怪しい... すごくこわいけど、大…

今年も手帳を2冊持ち♪

今年はもういいかなーと思ってたけど、 やっぱり2冊持ちにしました。 夢を書く方は別のやっすい手帳でもよいかなァと毎回、思うのですが、 やっぱり、同じ方が疲れないし使いやすいです。

夜な夜なメルカリ便の発送準備...

今日の夕方発送予定のメルカリ便でしたが...どうやっても時間が取れませんでした。 今、梱包が終わったところです。 メルカリ専用資材♪ 明日の朝一番で発送続きをすることにします。

家に帰ればホットクックのカレーができている幸せ

今日は朝のうちにホットクックにカレーを仕込んでおきました(っ´ω`c)♡ コロナ関係のおかげで弁当も作ったりしてたので、ついでにホットクックの仕込みをしましたが、仕込み自体はものの10分ほどで終わりました。 帰宅してホットクックの蓋を開ければ、ほら…

最近の棚卸し♪

1日一箇所、棚卸し継続中。 ここをチェック♪ これだけの衣類を処分しましたが... まだ、収納はパンク寸前。 もっと減らしたいです。 お財布も空に... ポイントカードとか知らぬ間に増えていました。

HBでピザ

久しぶりにピザを焼きました! やっぱりピザは自家製が1番美味しい♪ デカい塊のチーズをスライスして使いました。 その方がコスパがよいので♪ フルーツで免疫力アップ♪ こーすれば、食べやすい♪

メルカリ奴隷?メルカリでわたしが安心して取引できるユーザーとは?

メルカリ、またゆるく再開しました♪ 最近、気づいたことがあったので備忘録として記録しておきます。 気づいたきっかけは、先日、お取引した方からの荷物がまだ届いていない状況からなんだけど、 メッセージがきていたので確認すると、どうやら昨日には発送…