【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

松谷みよ子さんの元祖いないいないばあ♪わが子に読んでみた感想

松谷みよこさんの「いないいないばあ」の絵本。


f:id:keefir:20190223194455j:image

この絵本の初版が童心社から出版されたのは、なんと1967年。

 

およそ半世紀にわたって出版され続けている本には訳がある?

 

わたしは正直、色々な本で紹介されているこの本を手にした時には、なんでこの絵本がベストセラーなんだろう?

 

といささか疑問には思いましたが、

 

赤ちゃんにはヒットしました。

 

色といい絵といい、温かみがあって、

 

ハードカバーの絵本なのに、どこかモフモフした本なんですね。

 

軽くて薄くて優しい肌色の表紙は、安心感を与えるのでしょうか。

 

いい意味で飽きがこないようでかなりヘビロテしてました。


f:id:keefir:20190223194338j:image 

このネズミを追いかけて指を指してたっけな.(*´`)

 

カワイイ♪

 

今では、私もすっかり気に入りました。

 

言葉が存在する意味を教えるのに、とても良い本だと思います。