【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックでサッポロ一番(*•̀ᴗ•́*)و

今日のランチはサッポロ一番(*•̀ᴗ•́*)و インスタントラーメンがどうしても食べたくて… 沸かしたお湯を入れて、めんメニュー3分でできあがり。 具はキャベツのみです。 チャーシューとゆで玉子のせれば良い感じになりそうです。 シャープ ヘルシオ ホットクッ…

MatePad11でNotionを使おうとしたけどやめた理由

EvernoteやOneNoteに変わる無料ノートがないなかと思いリサーチしてみると、 Notionというアプリがあると知りまして、 MatePad11でも使えるというので、ペタル検索でインストール。 ですが、デフォでは使えず… Gスペース内ならグーグルのアカウントで使用す…

ヘルシオ弁当を作って自宅で食べてみる。

今日はヘルシオのお弁当自由自在機能を使ってみましたヾ( ・`⌓´・)ノ゙ このように好きな具材を耐熱皿にのせるだけというのですが、 この時点で私は半信半疑。 ホントに自動調理してくれるのか? と心配でしたが、 すごい!できてる! 鶏そぼろと卵そぼろは出来…

パソコンと板タブをつないでデジタルアトリエ💛

デジタルアトリエ、できたー。 MYお絵描き環境 PCと板タブ×CLIP STUDIOです。 これは、自宅用の環境です。 使ってるのはこちらです。 XP-Pen ペンタブレット 9x5インチ Bluetooth ワイヤレス接続 ペンタブ 超薄型7mm 8個ショートカット 傾き検知 お絵かき iP…

久しぶりに“ちゃお“を買ってみました。

ちゃおの12月方の付録がすごい! というので、書店へダッシュ! 在庫があったので買えました♪ コミックマーカーが5本もついてきてマンガも読める、すごいコスパ! カラーリングブック使うのもったいないので、コピーしてコピックでぬりぬり。 マンガは、絵が…

干ししいたけを作って節約

近所で椎茸の大袋 (100個)を購入してきて… 干し椎茸作ってみました! 除湿機の衣類乾燥モードのうえにお置いておくと数時間でカラカラに乾きます! まだ冷蔵庫に3分の2ぐらいあるので、新鮮なうちに乾燥させておこうと思います♪ これは前回、乾かしたとき…

おうち🏡でランチする時にはアレが必要なんです。

最近、お外でランチ食べてて無駄遣いしちゃったなぁ(月末が怖い)と思いおうちランチ 𓌉◯𓇋 スパゲッティミートソース! 付け合せは昨日の残りの、チンゲン菜の野菜炒めと肉じゃが、イトーヨーカドーで買ってきた、あっためるだけのクラムチャウダー。 だいたい…

ナマケモノな日々を過ごしてみて

私は少し前から、睡眠を多く取るように気をつけています。 それと、仕事の関係で毎朝6時前に起きる習慣がついていると、 自然と6時前にはトイレに行きたくなったりして目が覚めるような体質になっているんです。 まずはこの体質をリセットするのに少し時間が…

私が不完全なHuaweiのMatePad11にハマる10の理由を忖度なしで語ります。

10にまつわる4つのお題私が◯◯にハマる10の理由 私がMatePad11にハマる理由その1~サステ~ナブル 私がMatePad11にハマる理由その2~アプリ 現在、私が確認できているHuawei MatePad11でインストールできて正常に作動するアプリ 4大SNSアプリも問題なく作動し…

何年ぶりかのりぼんを買ってみました。

書店でつい手にとってしまった ”りぼん” きゃわいい⤴︎ ⤴︎ 専業主婦はマンガ買うな!読むな! とかいう幻聴がまたまた聞こえてくるけど、 スルーすることに… うっせーな、お肉のランク下げて捻出してんだよ(҂˘̀^˘́)ง!←また、幻聴。 こーんな可愛い付録が(*ˊᵕ…

ホットクックでパンケーキ(๑>ڡ<๑)

ホットクックでパンケーキを作りました♬︎♡ ホットクックならほったらかしてできるので、作ってる間にVRもできちゃいますよ☺︎♡*° シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.6L 2~4人用 スマホ連携 ホワイト KN-HW16E-W シャープ(SHARP) Amazon …

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました♪

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存さ…

冬物クリーニング保管サービスにお願いした冬物が戻ってきました。

掛け布団に引き続き、冬物のお預かりサービスに保管していた冬物がドッカンと戻ってきました!( ̄▽ ̄)w 一瞬、さっきポチッた富士通のスキャナーがもう届いたの? Amazonすごー!と思ったけど、ダンボールの絵を見てクリーニング品でした。 布団のクリーニン…

ふとんのクリーニングとお預かりサービスを利用してみまた。

洗えるニトリの羽毛ぶとん、 何度か自分で洗ったこともありますが、 今回は、クリーニングをしてくれて、そのまんま半年ぐらい預かって貰うサービスを利用してみました。 戻ってきた掛け布団を見てびっくり! 自分で洗うよりもはるかにキレイにふんわりして…