【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しグルメを試してみた

ローソンでラーンチ!! コク旨仕立てのちゃんぽん 買ってみた! レンチンするのかと思いきや、、 なんと、コンロであっためるタイプ^^; なので、イワタニのカセットコンロを引っ張り出してきました コンロで5分かと思いきや… 3分は弱火でコトコトと…、 その後…

イヤホンは2つで使いたくなった話

ふだんイヤホンは、こちらを愛用。 HUAWEI FreeBuds 4i カーボンブラック 完全ワイヤレスイヤホン アクティブノイズキャンセリング Bluetooth5.2 イヤホン単体約10時間再生 外部音取り込み Android/iOS対応 専用アプリ ノイズキャンセリングデュアルマイク通…

Gmailを大量削除しました(´・3・`)

ここ最近、Gmailの無料容量が逼迫しているので、頻繁に、有料プランへの切り替えをおすすめされてました。 有料プランにすると、色々と面白いことができるようなので有料にしてもいいんだけれど、 データ容量は最小限で回していきたい! 有料プランにするの…

高齢者の免許更新と公共交通、認知症にならないための交通手段とは?

本題から入ります。 電車やバスなどの公共交通で趣味のサークルやスポーツクラブに通っていた人が、 目的地にたどりつけなくなったり、 帰り道がわからなくなってしまった… という話をいくつか耳にした。 これはどういうことなんだろう? 電車やバスを乗り継…

温泉でゆっくりと過ごす日々

子育ては体力勝負、なんせ、ほりえもんと貴乃花と華原朋ちゃんと同い年ですからね… (まさか本人読んでないと思うけど、一応あやまっときます。なれなれしくすみません!) まぁ、いろいろありますが、 物心ついてきた今、、夜は、家にいないとなあかんな、…

お会計時のケガについて…

5月18日、餃〇の〇将にて… お会計時に、店員さんがマッハな速度で対応。 袋を手渡した時に、私が手を引っ込めるのが遅かったのか? あちらが速すぎなのか? 私の右手中指と薬指が店員さんの手にあたり突き指。 直後は、指の先っぽが、強烈に痛んだが… ピンポ…

今年中に英検準一級取得します。

仕事で、TOEICとってこい!!! って言われてるわけでない限りでは、、 英検から先に手をつけたほうがイイよって とあるYouTuberさんが言ってたので、 私も、なんか英検のほうが身近に感じるため、 英検取得目指すことにしました。 今年中に準一級、来年1級…

温泉で…聞き耳アワー

温泉サイコー 今日は、のんびり閉店まで… 人気の露天風呂で聞き耳アワー♪ 人の会話に聞き耳をたてる…、、 温泉って、音が反響して、よーーーく聞こえるのね! しみじみと、 あの常連さんは何処へ? と類の会話… 思わず、会話に加わりたくなったが、こらえた…

全治2ヶ月の右足薬指

自宅の木製の丸椅子がコトンと私の右足の薬指に倒れて直撃。 みるみるとドドメ色に腫れ上がった私の足指。 怪我当日は相当痛かったのですが、翌日には痛みは引き… 念のため整形外科でレントゲンを撮りました♪ 案の定、ちょいヒビ入ってました✋(⌒-⌒; ) でも、…

ケガが多い日々

ここのところケガ続き… 4月、自転車で転んで膝と顔面打撲(全治2週間) 5月上旬、ホームベーカリーで腕をヤケド(全治3週間) 5月下旬餃子の〇将で、会計時に店員さんの指が(北斗の拳みたいに)私の指にあたり右手中指と薬指2本突き指。(私の指はもう死んでいる状…

真夜中ですね。髪の毛が長くなってきて思うこと

昨日、美容室に行ってきて、 湿気でモワモワし始めた髪の毛のをキレイにのばしてもらいました。 最近、髪の毛のばしてみることにしていて、 麺類を食べるの時、 歯を磨く時、 リュック背負ったりしたとき、 掃除しているとき、 いずれも髪の毛をまきこみそう…

徒然なるままに…、うれしくないイイネについて

サブブログに、いいねがついた! ので いいねしてくれた人ってどんな人かな? と、そのお方のブログを見てみると…、 投稿記事1記事はのみ。 そこには、お子さんの療育のスケジュール調整が大変で、 そんな状況でも、在宅で働いて、はじめは数千円で、3ヶ月後…