【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯根治療専門医の受診結果に落ち込みました。

自費診療の歯医者さんに紹介状を書いてもらって歯根治療専門医を受診してきました。 そして、これで抜歯をせずに歯を残す治療ができるかも、という期待は消え去り、 想定以上にかかりそうな治療費と、想定以上に深刻な歯があることの現実を知りました。 いま…

はたしてルンバとブラーバは狭い部屋でも活躍するのか?

狭い我が家にルンバとブラーバのセットが届きましたヽ(○´3`)ノ 箱を並べて置いただけで…、かなりの専有面積。 ウチの中がより一層、狭く感じます。 ルンバが走れるように、ルンバの基地にもなるようにと 棚をメタルラックにして棚下をルンバが掃除して回れる…

子どもの本はまだまだリアル店舗で選んだほうがよいと思いました。

都内の大学病院に行った帰りに、子どもを連れて三省堂の本店へ行ってきました。 三省堂のキッズ専用の会員カードを作っちゃいました♪ ポイント還元率だけ考えたら楽天ブックスで購入するのがいちばんお得なんだけど、 なんか、子どもの本てWebの情報だけだと…

とりあえず寝かせ玄米を6合炊いてみます。

玄米は、美味しくない! 美味しく炊くには手間ひまがかかる! という固定概念を崩すべく わが家に新しい象印の一升だき炊飯器がやってきました。 玄米が手に入ったので、炊いてみます。 あずきと塩を入れて寝かせ玄米を炊いてみます。 熟成炊きモードで朝6時…

試供品で生活する女(o^^o)♪今日はコレを使ってみよう。

断捨離中… お片付けしていたら、また出てきました! 捨てるのはもったいないわね。 ドクターケイ のケイカクテルVクレンジングジェルクリーム200g… 試供品してたっぷり(o^^o)♪ 基本的に私はクレンジングクリームを使うと肌があれるので… わお、あざやかなオ…

こう日差しが強いとコレを使いたくなる

お片付けしてきたらでてきました。 シーボディのイルコルボ徹底UVケアセットのサンプル💛 もうすでに、鼻の頭の皮がむけちゃってるし、肩とか腕とか真っ黒なんだけど… SPF50の威力を試してみます♪ 本物の透明感【イルコルポ 徹底UVケアセット】

明日からまたいそがしくなりそうです。

ここ2週間、たっぷり充電しました。 いろいろあって気持ちが落ち込むこともあったりして、 疲れていたけれど、 海を見たり⚓ 自宅から離れたり… ハンバーグを食べたり ゆっくり温泉にはいったり… イルミとか 静かだし、人もまばらで… プールのスライダーです…

今日からテーブルの上には物を置きません。

テーブルの上、片付けました。 強引に片付けました。 これをキープしてみます。

日常の断捨離…旅に出ていました。

1週間前に予約して…旅をしてきました。 自然の中でプールやゲームを楽しんだりしたのもあったけれど、 何よりも元気をチャージに効いたのは、朝食ビュッフェ3日間と夕食ビュッフェ1日、夕食ビュッフェ1日…、他は普通に外食という一生懸命に食べまくったこと…

ホコニコのラクトフェリン♪

ホコニコのラクトフェリンを試してみました。 【ラクトフェリン+乳酸菌】 主要成分 ラクトフェリン ビフィズス菌 フェカリス菌 ラクトフェリンは、鉄と結合し、様々な働きを持ったタンパク質なのだそうです…。 ピンクっぽいのがラクトフェリンと思われます。

本棚の中身を全出しして別の場所に移動。

170センチはあろうかという棚の中身を全出しして空にしてみました! 空っぽ♪ 一気にカオス… 結構な量が収納してあって、ものすごいことに… 壁がお目見え♪ 片付いてきました♪

Chromecastウルトラでスマホ画面をミラーリングしてみました。

遅ればせながら、Google Chromecastウルトラを導入しました♪ 自粛期間中には手に入らなかったのですよね。 SOELUのライブレッスンをミラーリングしてみます。 YouTubeとTedをミラーリングしてみたのですが、 モニターが古いせいか縦横比が合わなくて… 人間が…

ドラえもんづくしの1週間とコロナ禍転じて福となす?

今週はドラえもん週間! 8月7日、映画のび太の新恐竜が公開! これにあわせて、 まずは、 かねてより行こう行こうと思っていた、 ドラえもんミュージアム、についに行ってきました! ふふふ、ドラえもんと空き地の土管。 落書き。 ドラえもん、ミュージアム…

DropboxのデータをGoogleドライブに移動してみました。

Dropboxを解約したのですが、大事なデータを取り出し忘れていたことに気づき… あわてて月額プランを契約し直しました.*・゚ さて、どうやってGoogleドライブに移動すればよいのやら… まず、移動したいデータをDropboxからパソコンにダウンロードしようとすると…

adobeがさくさく動くパソコンで検索したらトップにあがったページを見て思わずパソコンをポチリそうになりました。

Adobeが重い… Adobeが複雑… パソコンになぜか、Illustrator2019とIllustrator2020がインストールされていて、困惑… Adobeのほにゃららというのが無料でお試しというので、画像をダウンロードしたらしっかり数千円の謎の課金… アカウント変えたらIllustrator…

投資信託の積立を増額しました。

お金は人を元気にする。 投資信託の積立を増額しました♪ 投資信託はいいよ。 毎年、何もしなくても万単位の分配金がでて勝手に増えてくいくよ。 楽天証券がおすすめ♪

ランニング再開!

長い梅雨が終わりましたね! 今日からランニングを再開します♪ やっぱり、走ると気持ち( ・∀・) イイネ! トマトも鈴なり!

フレンチトーストにハマってます。

最近、家族からリクエストのあったフレンチトースト。 美味。 ハマってます。

1日1回新しいことに挑戦!楽天のポイント運用をはじめてみた。

楽天のダイヤモンド会員特典でポイント運用というサービスがあったので、エントリーしてみました! まずは、エントリー新規ご利用でもれなく150ポイントゲット。 画面ですすめられるがままに、アクティブコース100ポイントでスタートしてみます。 1000ポイン…