【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のマネー予測

日経新聞、よんでないけど中長期的なマネー予測を私なりに♪ 今年の4月、畑にジャガイモとサツマイモとかその他ピーマン、きゅうりとか植えるの手伝ったんだけれど、 すごいね、 私、農業を未経験なのにさ、 1ヶ月も経ったらわんさかわんさか葉が茂ってきて、…

生贄探し(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

(@`▽´@)/ ハイッ 中野信子さんの「生贄探し」、読みました~。 冒頭から興味をひく言い回しに、ほれぼれ、 生贄探し 暴走する脳 (講談社+α新書) 作者:中野信子,ヤマザキマリ 講談社 Amazon 読んでて思わずうなってしまった箇所がいくつもあり、 すごいなぁとた…

ビットコインの回復に安堵。

Amazon砲とツィッター砲のおかげか… ビットコインがまた盛り返してきましたね。 さて、今後どうなるのか? 人民元がデジタル化するでしょ、 そのデジタル元で貿易するでしょ、 となると、もう待ったなしで、日本とかその他の国も通貨をデジタルにしないとな…

menuを利用してみました。

menuのクーポンもらったので利用してみました。 なので、その感想をシェアしてみたいと思います。 menuのよかった点 注文したらすぐに届いたところ これは、かなりラク。 忙しくて手が回んない時とか、でまえ感覚で利用できます。 今回は海鮮三崎港でお寿司…

黒い毛に戻った白髪を1本見つけました。

昨年から目立ち始めた白髪… 美容師さんが小まめにカットしてもらってたのですが、 その時に、な、なんと1本だけ、 白から黒(正確には茶色)に変化した毛を発見。 根本5センチぐらいが黒くなっていたから、 ここ3~4ヶ月間の生活の影響なのか? そんなに生活習…

「鎌田式健康手抜きごはん」を読んで

今日のブックレビューは「鎌田式健康手抜きごはん」です。 著者は鎌田實さん。 あ、これ旭松食品の株主優待についてきた本です。 うちは、ホットクックとヘルシオがあるから、 ちゃんと使えば、野菜もお肉も、簡単に美味しく食べられる環境はあるしな~ と、…

フライドオニオンって調理に使う前に食べてなくならない?

フライドオニオンって 最近あんまり買わないようにしていた理由の一つとして、 調理に使う前にスナックとして食べてしまう(*0*;) というのがありまして、 そのまま食べてもおいしいよね、 て、思っている人ってどれぐらいいるんだろうなぁって ちょっと疑…

「マンガでわかるデザイン思考」を読んで

「マンガでわかるデザイン思考」を読んでなかなか面白かったのでひさしぶりにブックレビューです♪ まんがでわかるデザイン思考 作者:坂元勲 小学館 Amazon あとがきのにある、ハーバードのディベートとスタンフォードの“d.school“の対比が興味深いです。 相…

貧乏くさい服を捨てることにしました。

実は、 私はここ数年、 仕事の時は意識的に、 みすぼらしく貧乏に見える格好をしていたのですが、 やっぱ、やめることにしましたヽ(°ㅂ° )b 確かに貧乏そうな格好をしていると、 思いもよらぬ迫害を受けたという実感はあります。 ちょっとやっぱり野暮ったく…

自分が話をするところを自撮りしてみて愕然とした(。-_-。)♥

とある面談対策に、と スマホで、自分が話す姿を録画してみて、見ています。 驚いたことに なくて七癖とは人はいいますが、 私の場合、十癖ぐらいあります!! これは、まずい! 思わず鼻に手をやる、髪の毛に手をやる、突然話し方がわざとらしくなる、時々ア…

最近、プールで泳いでます。

こんにちは! さてさて、いきなりなんだけど、 500メートルを足をつかずに泳げるようになりたい! という目標をかかげ、足繁くプールに通いはじめたんだけど、 で、ここで見たこと感じたことをちょっとまとめてみたいと思う。 まず驚いたことに( ノ゚Д゚)ノ プー…

中学理科!大人の学びなおしに最適なもの見つけました。

最近、感心しておどろいたのが、これ 中学理科 (入試に向けてまとめるノート) 学研プラス Amazon これがあれば、書かなくていいじゃん! わたしは、このノートと葉一さんのYouTubeで、バッチリ勉強がはかどりましたよ。 見て!このわかりやすさ! カバーを取…