【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでスマートキッチン

2017年の暮れあたりから、オール電化&スマートキッチン化するために、いろいろとメルカリで買い込みました。 ちなみに、私が言うスマートキッチンというのは、オール電化で、なるべく人力にたよらずに、仕事をAIや機械まかせて質の高い仕事をしてもらおうで…

立川談慶さんの落語会@クスクス

やっぱり落語は、いいですね。自然に笑顔になれる。 人前で話す仕事をするようになってから、以前から寄席には興味あったのですが、なかなか敷居が高くて…。 ますます立川談慶さんの落語にハマるわたし…。 生落語2度目、行ってきました。 産後、軽〜く、鬱だ…

おもちゃの断捨離

昨夜、娘のおもちゃの整理をしました。 娘に、ビニール袋を渡して、 壊れたり使わないおもちゃをこの中に入れてね。 後で処分しておくから。 処分するって何? うん?そうか 捨てるってこと。 わかった! と言って、お片づけをはじめる娘…、 まぁ気持ちのよ…

とあるボランティアのミィーティングに参加して感じたこと

ひさびさの更新となってしまいました。 先日、とあるボランティア団体のミーティングに参加してきました。 今回、私が見学したのは、子どもの貧困、とりわけ児童養護施設への支援を行なっているNPO法人のミーティングです。 これは、私の持論なのですが、 な…