【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2月26日までに100記事投稿を目指してみて

コンチェルトみほさんのブログ講座に参加中♪

 

1日5 記事2月26日までに100 記事を書くという目標を元に、今日までやってきました。

 

なかなか毎日五記事というわけにはいかず1日一記事だったり、逆に1日八記事とか、素振りをするように、質より量を意識してきました。

 

1日八記事とか書くことがなくて困ったでしょうと思われるかもしれませんが、書いているうちに、あれもこれも記事にしたかったんだと思い出したり、そういったことをひとつひとつ記事にしていくと、気持ちもスッキリして、どんどん書き進めることができました。

 

時にはこの記事もう少し詳しく書きたいんだけどなという思いも湧いてきましたが、何しろ百記事を目標としていますので一記事にそれほど時間はかけられません、自ずと時間制限を設けるようになり、この記事は、ここまでにしておこうという区切りを持つことができました。

 

何しろコンチェルトさんのそのブレない姿勢、本当に学ぶものがたくさんありました。

 

リブログについてですが、最終日にしてやっとわかったことがあります。

 

リブログしたい記事が自分にあるのかどうか?

 

もしそれがあればリブログしてもいいし、読者がそのリブログを辿って自分のブログを回遊すること、親に自分がリブログしたいという記事であれば、読者は回遊する可能性が高いということ、それが分かったのは大きな収穫でした。

 

百記事まであと七記事かな、もう少し頑張ります!