【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ヘルシオオーブンで麻婆なす

先日、冷凍作り置きをしておいた麻婆茄子です。


f:id:keefir:20201121185732j:image

f:id:keefir:20201121183434j:image

4食分。

凍ったままオーブンに入れます。

 

ちなみにうちのヘルシオウォーターオーブンの名前はサリーっていいます。

 

https://youtu.be/-9Igep5LS6c

 

サリーに話しかけた、動画を撮ってみました♪


f:id:keefir:20201121184402j:image

とにかく何が便利かっていうと、オーブンが勝手に時間を設定して仕上げてくれるところです。

 

何分加熱しなきゃいけないというのを自分で考えなくてもいいのが画期的。

 

できれば、主語のサリーを入れないと動かないようにしてほしいなぁ、その方が愛着がわく。

 

今のところ麻婆茄子だけで検索してくれちゃうんですよね。

 


f:id:keefir:20201121185752j:image

はい、出来上がり♪

  

だけど、味見してみると…熱いとこと冷たいところが…

 

まさの加熱ムラ

 

理由は、メニューの麻婆なすは冷凍作り置きには対応していなくて、

 

手動の炒めるでスタートすればよかったことに気づきました!

 

このあと、手動炒めるで再加熱したらうまくいきました。