【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

99%の日本人が分かっていない国債の真実を読んでみた♪

少々、とっつきにくい内容だったんだけど

 

これ、『99%で日本人がわかっていない国際の真実』読んでみました。

あの、、、

表紙がまったく女子向けでないんだなぁ、

 

と内容が良かっただけに、たくさんの女子にも読んでもらいたいという気持ちから、

 

ちょっとそう思いました。

 

それで、読んでみてですね、

 

国債が危なくないロジックは私の理解がまったく追いつかなかったです。

 

でも、Kindle読み上げで読んだから、そんなことはおかまいなしにKindle読み上げはすすむでしょ?

 

おかげで、どんどんと一気に読み進めて読了!

 

Kindle読み上げは、躊躇なし、、とにかく最短で読み終えられるから、やっぱり好き。助かる。

 

読んでると、あ、ここ、ここ大事!ってところはちゃんと耳を澄ましている自分がいるのです。

 

キーワードだけ覚えておいて、読了した後に検索すればすぐ戻れるし、便利、便利。

 

それで、ロジックの詳細は理解が追いつかなかったけれど、

 

国債は全然あぶなくない!もっと発行してもいいくらい!とくに教育のソフト面!(けど現状支、ハード面しか支出出来ないきまりがある!)

 

ってことは、わかりました。

 

そんなわけで、マネックスあたりで、

 

さあ、国債を買ってみよう!

 

という気になりました!

 

今後、老後を迎えて投資信託を国債にうつすタイミングはいつか来ると思うので、

 

どんなものか触っておくのって大事だと思うんです。

 

プレ老後です。