【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

カラートリートメントを使ってみることにした

私は年令のわりには白髪は少ないほうかと思いますが、

 

それでも、やはり年相応に…

 

今通っている美容室では、まいどまいど美容師さんがこまめにこまめに、カットしてくれています。

 

が、

 

んーやっぱ、

 

増えてきた気がする!

 

ちょきちょきちょきちょき美容師さんもちょっと大変そう💦💦💦

 

今流行りのカラートリートメントを使ってみることにしました。
f:id:keefir:20230520003707j:image

 

使ってみての感想…、

 

思ってたのとは違い、

 

シャンプーしてから普通のトリートメントみたいに塗りつけるのではなく、

 

シャンプー前の乾いた髪にたっぷりめにつけて少し時間が経ってから洗い流してシャンプーをするタイプ。

 

わたし、普段からシャンプーしたときは、めっちゃくちゃよくすすぐのです。

 

湯船にお湯がたまるくらい普通にシャワーですすぐこともあため、

 

かなり、すすぎすぎて、つけたはずのカラーがありゃりゃー、

 

でも、少し染まった部分もあったので、

 

継続しているうちに少しずつ染まっていくようです。

 

頭皮や髪にはやさしいようなので、

イヤなにおいもなく、頭皮がピリピリすることもないので、

 

あんがいよさそうです♪

 

有名なYouTuberの方がプロデュースしているそうです。