【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ポスティングチラシをクシャりと丸めた家族

5年ぐらい前の話。

 

ふー、お腹いっぱい♪

 

と家族で外食から帰宅。

 

郵便ポストをチェック。

 

パート募集のチラシが、、、

 

私がチラシを手にしながら、

 

フーん、やってみようかな、、

 

とチラシを見ていたら、

 

家族が、どれっ?

 

とチラシを奪って、

 

ポスティングは大変だよ~?

 

大真面目な顔と言うので、

 

違う違う、そんなキツイのやらないよ、その横のこっちの求人だよ、

 

ポスティングパートの項目の横にある、

 

『何もしなくても1時間〇万円』

 

のほうを、コレコレと指さしたら、

 

無言で、チラシをクシャりと丸めてゴミ箱にポイッとしたのでした。

 

いや、半分冗談でやろっかなーといったわけなんですねどね。はい。

 

今思えば、これがもしかして今話題の闇バイトというやつだったのかもしれないですね。