【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

玉ねぎがよさそうな気がしてきた。

年初からの温泉通いと…

 

パーソナルーニング…

 

ジムではりきりすぎたのか、

 

膝に違和感。

 

激痛とかではなく、なんか膝からふくらはぎにつながってる何かが、

 

つつつつーって感じで違和感があり、

 

ヒザが奥深くの元のところがツンツンと軽いいたみあり、

 

口で言い表すのが難しいのですが、

 

なんらかのサインと受け止めて、

 

いまは、ゆる筋トレで様子見。

 

最近、食が乱れてるなぁと思うので、

 

これ、読んでみた。

 

私にとっては、こういう本読むことが、、行動のトリガーなんです。

 

玉ねぎって、皮むいて1週間ぐらい部屋の中とか、外に干しておくとケルセチンが爆増してよいそうです!

 

これ、簡単だからやってみようかな。

 

昨日は、ホットクックで、玉ねぎと塩とオリーブオイルだけのスープを作って食べてみました。

 

ポタージュコースで作れば、粉々になります。

 

美味しいし、食べたらなんだか、身体が軽くなりました。

 

レモン酢は、ちょっとすっぱいし砂糖入れるから糖分が気になるので、玉ねぎのほうが料理に使いやすい気がするのでした。