【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

今日はネガティブ

わたし、ホリエモンと貴乃花と華原朋美と同級生なんですね。

なので、ほりえもんはなんか他人とは思えない…そのためYouTubeはよく見てる…、

よなよなホリエモンの長野立てこもり事件についての動画みて、ネガティブなこと思い出しちゃったよ…

私は第二子だけど、女子だったため、地元引き留め引力強めで、まじ逃げ回ってたので、なんかわかるなぁと、

うん、たまに実家にかえると、どこそこの誰が自殺した…とか、一家離散したとか、昼ドラ顔負けの男女の泥沼話など…最低1個は悲惨な話、聞かされるため、

たぶん、話してるほうはワイドショーの一コマのつもりだったんだろうけれど(もちろん楽しい話もしてくれる)、

つかまるとチャンネル変えるわけにいかないから、

聞いているの、つらすぎたな。

(おそらく、登場人物のなかで、たぶん自殺者は計5人以上に上る…)

中堅の地方都市ですらこのありさまですから、

なんかわかる。

逃げるのは悪いことじゃない。

私の広域にわたる履歴、経歴について、

数年前の職場の上司に不思議がられたときコレコレこんな理由で地元が嫌で逃げ回ってたとはじめて言語化したとき、

大きくうなずいてもらえて、肩の荷おりたっけな。

暗い話おわり