【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

クレカを失くした!

と思ったら見つかりました。

 

昨夜、近所のお惣菜屋さんで唐揚げを買って、セルフレジで支払ったのが最後…

 

おそらく、そこからクレジットカードが見当たらず、

 

もしやーと思い、問い合わせをしてみたら、

 

見つかりました(。>ㅅ<。)

 

よかった〜。

 

スキミングとかできないタイプのカードなのもよかった。

 

フー、

 

家族が全員、出払ってから、お店に電話したよ、

 

クレカ取り忘れてきた?

 

なぬっ?てなるかならね。

 

言い訳すると、そこのセルフレジのカードの差し込みは場所が、奥まった見えにくいところにあり、

 

身体を傾けてのぞき込まないと取り出せない状況で、すぐとなりにセルフレジが一切、余裕スペースなしで置いてあるため、

 

隣りに大きい男性が立っているとカードを取り出すときに身体が接触しそうなぐらいなため、

 

そういう要因も重なって取り出しにくい状況だったんです。

 

ただでさえうっかりしてる私には、ハードすぎる環境でした╭( ・ㅂ・)وグッ

 

シルフレジになる前は現金かたしか電子決済しかできなかったんで、

 

決済手段が増えてのセルフ化で便利なったのはよかったとは思いますが、

 

あのスペースにセルフレジ3台はキツキツすぎるため2台がよかったと個人的には思うぞ、

 

まぁ、いつも行列ができてしまうお店だから仕方ないのかな?

 

対面支払いゼロになって、セルフレジのバリケードできたから、強盗が来てもちょっと安心かもですね。

 

売り上げよさそうなお店だし、狙われてもおかしくはない、うん。。

 

とにもかくにも、私の後にセルフレジに並んだ人が気がついてちゃんと店員さんに預けてくれたことに感謝。

 

こういう親切な人がいる世の中が10年後も20年後も続きますように…