【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

パソコンが壊れた~と思ったらなおった~

ふにゃふにゃふにゃー。

 

パソコンが、パソコンが…、大事な大事な相棒が、

 

こわれたーーー

 

水色の画面になって、再起動したり、復旧ボタンおしたり、

 

いろいろやってもダメで、

 

ついに、サポートへ連絡。

 

修理するしかない、ってことになったんだけど、

 

どうもふに落ちない…、

 

だって、一昨日、パソコン電源落とさずにふたしめておいただけで、

 

なーんにもしてない、落としてもないし、

 

大切に使っているからね、大事にしてあげてるし、

 

壊れる理由が思いあたらない、

 

まあ、しいていえぱ、めっちゃたくさんタブをひらっきぱなしで、ログイン途中の画面もあったりしたわけなんだけど、

 

それにしても、かれこれ8年選手ぐらいのレッツノートだって電源たまに落とすぐらいで、ずーっと動画視聴専用にしてるけど、

 

壊れたことないし、

 

やっぱり原因がよくわからん、

 

というわけで、

 

あれがあった…

 

押しても押してもダメな時は、

 

あれ

 

引いてみな!ってのがあったではないか!

 

というわけで、マウスのUSBレシーバーを引き抜いてみたり、

 

電源コードを引っこ抜いてみたり、

 

そうしたら、なんとかいつものディスクトップ画面を表示させることができました!

 

だけど、Chromeがどうしても開かず、

 

サポートデスクに問い合わせて、

 

BitLockerキー入力して?セーフモード?にして?Chromeアンインストール、再インストールして?

 

ってやったら、無事にもと通りに復旧!

 

よかった~。

 

うん、やっぱり、マウスコンピューターにしてよかった♪


f:id:keefir:20230307234350j:image