【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

うーん、梅干しによってだいぶ違う

急遽、、Amazonで取り寄せた、ワケありの梅干しなんだけど、

 

いくら水素水につけても塩分が抜けなくて、しょっぱいまま、

 

だからワケあり?

 

潰れとかそういうのは、まぁ、ワケありなのね、、で納得なんだけど、

 

なんで塩分抜けないの?

 

しょっぱいから

 

ほんとに1個食べるのやっとよ。

 

この前、某所でお取り寄せした梅干しと、ちょっと高級なスーパーで買ってきたやつは、1晩、水素水につけておくだけで、かなりフルーティーな梅干しになったよ。

 

お取り寄せのほうは、ほんとにまんまるで見た目も美しく、果肉に甘みと香りと旨みがあって、

 

1回につき2個たべちゃうくらいだった…、

 

たかが梅干し、されど梅干し!