【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

今日からやっぱり食べない生活してみよう。

BMI、体脂肪、皮下脂肪どれもだいたいギリギリ正常値に戻ったものの、

 

油断すればすぐイエローゾーン、

 

断食しても、まだまだ燃料が残ってますので、

 

また、ちょっと食べるのもやめてみようと思います。

 

その間、自分が作った料理が食べられないのが、困ることなんだけど、

 

しょうがない、

 

おそらく、

飛び上がるような肩の痛みは、断食したらかなりおさまったので、

 

そのタイミングで、VRで運動して可動域を広げるうちに、かなり肩を動かせるようになりました。

 

この本で自己診断してみたところ、

 

私は手を横から上にあげていた時に60度ぐらいから痛みがあることから

棘下筋あたりでトラブルが起きている可能性があるようです。

 

肝臓の付近だから、鍼灸師さんの脂肪肝からきているというのは、間違ってないように思います。

 

ということは、食べずに身体から脂肪をデトックスすれば、肝臓もよくなるし肩もよくなるのでは、ないだろうか?

 

外からは、軽いストレッチやVRで運動して姿勢を矯正する下着などで体幹を正して、

 

うちからは食べないで、デトックスする、

 

よし、この方法でいこう!

 

BMIが20を切ってくると、燃料である脂肪がなくなってきてくるので、

 

また違ったダイエット本にはなると思うけれど、

 

今の自分は食べなくても大丈夫