【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

最終日、断食6日目

断食6日目、朝から用事があって忙しくしていたのもあり空腹を忘れることができた。

 

途中、待ち時間に椅子に腰掛けていると、お腹がぐーっとなることもあったけれど、6日めになるのと、なんか大丈夫になる。


f:id:keefir:20240115224459j:image

体重は、停滞…、

昨夜もプルーンなめちゃった、

空腹で、プルーン入れると、お腹がやばいことになることが分かったので、今日はやめとこ。

 

明日から、回復食なんだけど、

 

段階的にしていこうと思って、

 

明日のために、梅干しをお水につけて準備

f:id:keefir:20240115224832j:image

この梅干し、塩だけでつけてある梅干しで、めっさしょっぱくて、冷蔵庫入れっぱなしで数年経過…、カラカラに乾燥して塩まみれになってて、この機会にたべきってしまおう。

 

うちのバアバは、おばあちゃんが床下に漬けておいたものすごい年代物の梅干しを今も大切にちょっとずつ食べてるみたいで、

 

その話聞いてたので、捨てずに取っておいたの。

 

そんな永久保存に近いぐらい持つなんて…

 

スーパー非常食ですな。

 

 そして、最終日をいいことに、

 

ガーリックブルスケッタを五、六個ほおばるわたし…、

 

あー、よくない、よくないんじゃないの?!

 

今日は、自転車であっちこっち移動したりして疲れたんだから、よいよい!

 

風が強くて、私の自転車、キコキコいってなかなか前に進まなくてさ、

 

電動自転車ほしーい!

 

って心底思ったよ。