【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

断食中、食べ物のことばかり考えてしまう…外食向きの体ではない気がしてきた

身長の低い私の標準体重は、40キロ代であり、献血の対象にもなれないほど軽いわけなんだけど、

外食するときは気を付けないといけないなぁと最近思うようになってきた。

外食は身体の大きい人も小さい人一人前の量が変わらない場合が多いし、

たのんでもないのに、小さい人だからこれぐれらいで…というふうに周りに比べ量を減らされて出されても悲しいし、

そんななか最近は、ごはん少な目とかでオーダーできるお店もちらほらあるのはありがたい。

自分でオーダーして数十円安くなったりするなら納得いくわけです。

回転ずしなんかも、自分がお皿を取る枚数を控えめにすればいいわけだから、

夫と枚数がおんなじとかなったら、食べすぎだと思えばいいかもな、

夫が、食べ放題系が好きでよくそういうところに食べに行ったけれど

夫も、病気してから、そういところは敬遠ぎみ

夕ご飯の支度しなきゃ、、

食べたいよーーーー