【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

エアークローゼットのジレンマ

深夜回りました。

 

エアークローゼットとの向き合い方に悩み中。

 

伝えるって難しい。

 

率直なご意見お待ちしております!

 

と言ってるからって、

 

言い方によっては、

 

コーディネートしてくれたスタイリストさんがいや〜な気持ちになるのでは?

 

と心配になります。

 

でも、こちらとしては、

 

着たい服を届けて欲しいと思うからこそ、

 

何がダメだったのかを伝えなれば、

 

永遠気づいてもらえないわけなので、

 

言わざるをえないし…

 

かといって、なにか限定リクエストも、

 

コーディネートの幅が狭まってワクワク感はないし、新しいことが起きなさそうに思うから、

 

そこはやんわり伝えることになる…

 

服の感想に関しては、スタイリストさんの気分を害しないよう、何度も書いては修正をしてますが、

 

もし、わたしがスタイリストだったら否定的なことを1つでも言われたら激しく落ち込むかもしれないしなあと思うから、センスを疑うような書き方はしてないつもりで

 

わたしが似合わなかった。

 

わたしが着こなせなかった。

 

という言い方をしようとしてるけれど、

 

でも、やっぱりちょっと時々、でちゃう。

 

もしや、私のこと好みAIか何かが判断してスタイリストさんに伝えてるのでは?

 

と思うほどのなにかを感じたため、これはスタイリストさんのせいではなくAIに対して言ってることだからということへの甘えから、

 

やっぱりスタイリストさんの心を傷つけてしまったのかもしれない。

 

なんて、わたしはダメな人なのだろう?

 

あと、

自分の好みにあった服が届いたときに、服やスタイリストさんをべた褒めするのも、

 

なんか、その前の担当の人に対するイヤミとも捉えかねないなとか、

 

でも、それも、やっぱり伝えないと、延々自分が困るし、

 

そんな、

 

ジレンマに…

 

悩むのでした…